専業主婦が一日で仕事を辞めた話

こんにちは。

専業主婦のはると申します。

六月で退職して七月で有給消化に入ったので、そろそろ休職期間が一年経ってしまいますね。

おかげ様で旦那と暮らしているのでどうにか節約しつつマイナスにならないように生活していますが、旦那の要望はパートでもいいから働いてほしい、とのことなので、私も今年二月から就活をしていたと思います。

でも私の住んでいる地区、事務職のパートがないんですよね~。笑

仙台駅周辺でしたら沢山ありますけど、できれば車通勤希望で、お昼は家に帰ってピピちゃんの様子を見に行きたいので、自宅周辺で探しています。

そんな中、一件、良い仕事先がございまして。

結果的に一日で辞めることになったので、自分の人生でも一日で辞めるのは非常識だと思うのですが、前任の方の「辞めるなら一日でも早い方がいいよ。一日でも早く新しい仕事を探したほうがいいよ」の声に後押しされたので、旦那に相談して決めました。


なのでまだ専業主婦のままでございます。


縁切り神社で願ったことがほぼ叶っている素晴らしい会社でしたが、内部はわからないものですね。

前任の方が辞める理由などお話してくださったりといい方だったのでこのような結果になりました。


私は就職するなら派遣が一番と思っていて、なぜなら履歴書と職務経歴書が必要ない部分が大きいです。

事務職なんだからそれくらい出来るでしょ、と思われそうですが、

私の場合ついつい凝ってしまうので、頭で完成してしまっていて

全く動いておりません。

先週はハロワにも行きましたが、やっぱりこのご時世で求人が少ないそうです。

GW明けで求人を出す余裕もないとのことだったので、月末か来月初めにハロワに行こうと思います。


それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?