専業主婦からの解放

おはようございます。

はると申します。

仙台市、今日は曇りと雨で、朝ふと五時ごろ起きたときはまだ雨も降っていなかったので、朝自由に起きようと思っていましたが、六時に起きて、雨が降るまでの間に長座布団を干しました。

その先にピピが散らかした朝ご飯のお皿を洗ったり周りを拭いたり。

その後自分の身支度と洗濯機に回すものとを回収し、朝ご飯を作り、旦那に食べてもらってから、旦那は今散髪に出かけております。

私は旦那と同じ空間、室内でnoteを書くことはできません。

集中できないからです。

気を使ってしまいます。

そして先ほど旦那が出かける前に雨が降ってきたので長座布団を取り込み、(私の地方では洗濯物をおっこむというのです。旦那におっこんどいてといっても伝わらなかったです)

朝食の食器を洗い、

毎週水曜日恒例の掃除機のメンテナンスが出来なくなったのでそれをし、

分解して水洗いをしてフィルター掃除をし、ゴミ集めをし、

マクロミルとinfoQでポイントを稼ぎ、今アイロンの準備をしてこれを書いております。

それではアイロンが温まったようなので、アイロンがけに入ろうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

就活ですが、私は派遣で、平日週5の九時から五時までの短期の仕事を再開しました。

まだ働いて二日目ですが、皆さん優しくて優しくて。

初日になんて電話を取っていいかもわからず与えられた仕事をこなしていた私に、電話とって、と言われ、すぐにやめられても困るから、と言われた前職とは違います。涙

しかも丁寧で効きやすい環境です。

いいなぁ。短期じゃなければずっとここでもいいかも。

そう思える職場です。


難点と言えば通勤距離が遠くて、お昼にピピの様子を見に行けないことです。

私の体の体調もまだ万全ではなく、朝は食後一時間以上座っていないと気持ち悪くなってしまい、また昼食も全然食べれません・・・。

薬のおかげで頭痛はもう治ったので、あとはそのあたりも治って欲しいものですね。


長々と失礼しました。アイロンが待っているのでこの辺で失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?