見出し画像

#2【男性心理】愛情表現...結婚...脈なし...男の心理と解決策まとめ

男性って何考えてるかわからない…
え?なんでそんなことするの?

女性からしてみたら男性の言動や行動ってマジで訳が分かりませんよね。


変なプライドを持ってたり、付き合った後は対応が全然違ったりするし、考えれば考えるほど「もう明日には地球滅んでくれよ」状態。


先日ストーリーでこんな質問をしてみました。題してそのまま【男性に聞いてみたいこと】


なんの捻りもありませんが、なんの捻りもないからこそ男性である僕が純粋に正直に答えていきます。


おかげさまでこの質問だけで300件以上来ていたので、5つくらいピックアップして内容を深堀りしないと男性心理や解決策が言えない時は別の記事でしっかり書いていくことにします。


質問に対しての男性が考えていることだけではなく、どうすれば解決に向かうのかというところまでしっかり書いていくのでこの記事を流し見するだけでも今あなたが抱えている内容が解決するだけではなく、これから起こるかもしれない問題にも対策ができるので


ぜひ最後まで見てみてください。


好きを言葉にすることが少ないのはどうしてですか?

よくくる質問の一つです。これに関しては2つあると考えていて、1つめは男性とか女性とか関係なくて「本当のことを話すことに大体の人は心のブロックがかかっている」という考え方にあります。


そして決定的に違うのは、女性脳が強い方は感情を表に出しやすいのに対し男性脳が強い方は論理を表に出しやすいということ。


例えば、あなたに好きな人ができたとします。

そういう時9割以上の人は「好きなら早く告白したらいいのにw」と思ってますし実際にあなた自身もわかってはいるのにすぐに好きですと伝えることができません。


この心理の背景には

振られたらどうしよう…
何か思われたらどうしよう…
勇気が出ない…
恥ずかしい…

など様々な感情が見え隠れします。


つまりここで大切な解釈は、好きって言ってくれないってことは好きじゃないってこと?と思うのではなく


好きって言ってくれないのは本気で向き合ってくれる証拠なんだね。いつもありがとう。くらいに堂々として相手が伝えてくれるまで待っておくことが1番相手が愛を感じて伝えてくれる可能性が高くなるということです。


また2つめとして、個人的には男性とか女性とかで考えたくはないですが脳みその枠組み的には女性は過程を大事にしているのに対し男性は結果を大事にしています。


ここの場合で言うならば女性は「好き」と伝え合うことでコミュニケーションをとっている→幸せにつながりますが、男性は結果を大事にするので「好き」と言われた、言う先に何があるの?と考えます。


つまり「好き」と言おうが言わまいが今この瞬間に何が変わるの?何があるの?と論理的に考えてしまうということです。なんやねん男性めんどくさいやんもっと好きって言ってやって気持ちわかります。


このことから付き合う前はなぜ優しいのか、付き合った当初は好きって言ってくれることが多かったという疑問についても解決できます。


これは「付き合う」「身体を重ねる」という1つの結果があるためにいつも以上のコミュニケーションをとっている可能性があると言うことです。


また、付き合う前のドキドキや付き合った当初のワクワクから感情指数が高めに設定されるので普段の論理的思考よりも若干感情面が表に出やすいです。それが時間が経つにつれて感情指数が通常に戻るということ。


もしも彼に「好きだよ」って言われる回数を増やしたいのであれば、相手から言わせようと頑張るのではなく相手が言いたくなるようなコミュニケーションを普段からしておくことが重要になってきます。


さっきも伝えたように好きと彼から言われる女性は「なんで好きって言ってくれないの?」と無理矢理言わようと頑張る攻めの姿勢ではなく


好きだからこそ言えないんだね。それだけ正直に向き合ってくれてる証拠だね。ありがとうという「待ち」の姿勢です。


勘違いしてほしくないんですがこれは「追われる」とは少し違います。追われるために待つという意味合いではなく、相手から好きと言わせる状態まで誘導してあげる最高の状態を作るために「あえて攻めない」と言うことです。


こちらの記事で「どういう風にすればいいのか?」ということを詳しく書いているので気になった人はぜひみてみてください。


既読だけつけて返信しない人の心理

こちらの記事でしっかり答えがわかると思うので見てみてください。


脈なしから脈アリにさせる方法

これ時々きます。最初に正直に伝えておきます。


脈なしか脈ありかは自分が勝手にどちらかだと思い込んでいるだけです。

例えば夜22時頃にあなたがベッドで少しゴロゴロしているとします。そんな時あなたの好きな人からラインが1通きました。この時「コレは脈ありか脈なしかどうかどうだと思いますか?」というアンケートを100人に取った時に


100人が脈あり!100人が脈なし!とどちらか片方に偏ることは絶対にありません。つまりこれは自分自身がその行為を「脈ありか脈なしかを勝手に思い込んでいる」ということです。


恋愛はいつ誰がどんなタイミングで誰を好きになるなんてのはわかりません。今は恋愛なんていいや….なんて考えている人も明日にはハンカチを拾ってくれた人を好きになる可能性なんていくらでもあります。


例を出すならば天気予報で「明日の天気予報は雨らしいよ」というのと同じです。予報は雨でも実際は晴れてたり曇ってたりして雨が降らないこともあります。ましてや脈ありかどうかは予報なんてものはないので自分の憶測はあてになりません。


大事なのは、恋愛は99%ダメだと分かっていても1%でも可能性があるならば成功するという認識を持っておくことです。


脈ありかどうかを勝手に判断して、もしかしたら実は脈アリだったのに脈なしだと思うからやめようかなと自分で勝手にチャンスを逃していくのが1番勿体無いですし後から絶対に後悔します。


脈ありか脈なしか考える気持ちはわかりますが、それ以上にその時間を「1通でもラインしてみる」人の方が確実にチャンスが広がります。


あなたを好きになるラインのやりとりや会話の裏技は下の記事がオススメ。
男性がどんな人にずっとラインをしたいか、どんな人とずっと一緒にいたいか、好きになるかを余すことなく書いてるので気になったら覗いてみてください。


男性が結婚を意識するタイミング

男性が結婚したいと思うタイミングや結婚を意識するタイミング、どうすれば意識するのかというのは長くなりそうなので別記事で書いていこうと思います。

作成中ですしばらくお待ちください。


夜の恋愛相談まとめ

もしもこのほかに

◯このことについてもっと深く知りたい!
◯これ1つの記事でまとめて欲しい!
◯こういう質問もとりあげてほしい!

みたいな疑問や質問があれば気軽にインスタのDMに送ってください。そしてフォローしてくださいお願いします(https://www.instagram.com/fenrir_u66/


需要があれば定期的に書いていこうと思います。どんな内容でも大丈夫です。真面目な恋愛相談からちょっと人には言えないえってぃな質問でも。何せ僕自身が変態なので。


今は相手を開発するnoteも書いちゃってるくらいには変態です。(これ割と気になってる人多かったので急いで書いてます)


こういう時ってどんな感じで終わらせていいのかわかりませんよね。初対面で相手と話した時に帰るタイミングどうしようかなって考えてるのと同じ心境です。


じゃ、じゃあそろそろ終わりますハハハ。


_____________________________
_________________________

【あなたにおすすめの記事】

彼の身体を支配する夜の悪魔的テクニック


彼の心と精神を支配する恋愛掌握術


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?