見出し画像

彼が好きでいてくれる人は〇〇を知っている。

「100人いたら100人から好かれたい」と考えている人って結構多いです。

「そんなこと無理って知ってるよ!」
「全員から好かれることなんてできないよ」


そんな人も心の中ではきっと、できることなら全員から好かれたいと思っています。それがたとえ無理だと知っていても。


自分の気持ちに沿うのではなく、つい嫌われないように行動してしまうことってありますよね。


それが良いとか悪いとかそういう問題ではなく、正直人間なんだからできることなら全員から好かれるようになったら嬉しいって思うのはごく自然。


社会に出たらあなたの自由度は比べものにならないくらい高くなり、広がりをもち、色々な人と出会うようになります。


「あなたとは全く価値観の違う人」
「あなたには考えられない行動をする人」
「今以上にあなたに合う人」
「今まで出会った中で最低な人」
「今まで出会った中で最高の人」


....などなど、社会にはあなたの想像以上にさまざまな人がいます。


本能的に人間は「輪」に入りたがる、いや「輪」から外れたくはないと思ってしまうので


「どうしたらあの人に好かれるのか」
「どうしたらあの人から嫌われないか」
「あの人がどうしたら振り向いてくれるのか」


ということを
必要以上に考えて悩み、迷ってしまう。きっとあなたも生きてきた上で一度はそんな経験があるはずです。


「悪いことなのか」と言われれば悪いことではありません。なぜなら正直にいうと、口には出さないけど「好かれたい」ってきっとみんな思ってるから。



ただ今回、あなたがあの人から好かれる上で
「知らなければならない事」を話したいと思います。



この考え方を無意識に出来るようになればあなたの恋愛が今以上にうまくいくようになるだけではなくあなたの周りの人間関係も飛躍的に良くなります。


3:4:3の法則

【メンズ】 0から始めるキレイめ 大人ファッションのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー-21


3:4:3(さしみ)の法則というものがあります。


《3・4・3の法則》というのは、会社などの組織は、上位3割が高い収益や実績・生産性を上げる優秀な人のグループ、中位の4割は上位とも下位ともいえない平均的な母集団、そして下位3割の生産性の低いグループに分かれる、といった法則です。(https://www.keiei-sys.co.jpより)


この法則は会社だけではなく恋愛面、人間関係においても全く同じです。



恋愛に置き換えてみると

あなたを好きになる人は30%いる
あなたを嫌いになる人も30%いる
あなたにどっちつかずな人が40%いる


ということ。


例えば、あなたはカフェオレは好きでしょうか。

ちなみに僕はカフェオレが大好きです。子供の頃の3時のおやつといったら飲み物は必ずカフェオレでした。


自分の家ではいつも母親が作ってくれ、コップとスプーンが当たった時に「カランカラン」と音がして、その音を聞くだけでワクワクしたのを覚えています。



でも世の中には、カフェオレが嫌いな人や飲みたくない人が絶対に30%存在します。


「カフェオレ飲むくらいならコーヒーを飲む」
「大人になってまでカフェオレはダサい」
「甘すぎて飲めない」

と考えたりして飲まない人が必ずいるということです。


つまりあなたがどう思おうが、人によって好き嫌いというのは絶対に分かれます。


もっとわかりやすくいうと、アナタが好きでやっている趣味を嫌いだという人もいるし、あなたが好きなあの人の事をいくら誰かに伝えたところで嫌いだと思う人も必ずいるということです。


まとめると
普通にしていてもあなたのことを好きになる人は30%いるし、あなたが何もしなくてもあなたのことを嫌いになる人は30%いる


これは知っておかなければなりません。


あなたが好きなユーチューバーや芸能人がこの世の全員からは好かれていないのと同じです。


極論を言ってしまえば、あなたがあなたらしくあったとしても、仮にあの人に好かれようと取り繕ったとしても


あなたのことを好きになってくれる人は30%いて

あなたのことを嫌いになる人は30%必ずいるという事。


1番大事なのはその先

【メンズ】 0から始めるキレイめ 大人ファッションのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー-22


1番大事な部分になるのが、例え30%の確率で好き嫌いが分かれていたとしても


好きになってくれる人を更にあなたに夢中にさせるだけではなく

嫌いだという人を最小限に抑える人が実際に存在するということ。



それはつまり、残りの

“あなたの事を好きでも嫌いでもない40%”「あなたのことが好きになった!」と変えることができる人でもあります。



「あの人に振り向いてもらいたい....」
「あの人はなんで振り向いてくれないの?」
「もっと私に夢中になってほしい...」
「あの人から好かれたい....」



そう思ってるのにも関わらず、なぜカレがあなたに夢中になってくれなかったり

だんだんあなたに冷たくなってしまったり、あなたに振り向いてくれないのかというと



あなたの行動次第で“あなたの事を好きにも嫌いにもなる40%”の人や

“あなたを好きになってくれる30%”の人の可能性があるのにも関わらず



「相手からの好意」をあなた自身が
「あなたから離れたくなるような行動をしている」から



好きになってくれる人を更に夢中にさせる人やどっちつかずの40%の人を「好き」に変えることができる人たちには共通点があります。


コレができていればあなたの事を好きになってくれてる人を更にあなたに夢中にさせることができるだけではなく、“あなたの事を好きでも嫌いでもない40%”の人も自然と「あなたのことが好き!」と振り向かせることができます。



ただ残念なことに、逆にできていない人はあなたの事を好きになってはくれるけど不満を抱かれているだろうし



“あなたの事を好きでも嫌いでもない40%”はあなたに振り向くのではなく

あなたから離れていきます。



そして何よりあなたのことを嫌いになる30%の人には更に嫌われます。



「あの人に振り向いてもらいたい....」
「あの人はなんで振り向いてくれないの?」
「もっと私に夢中になってほしい...」
「あの人から好かれたい....」



一度でもそんな事を考えたり悩んだことがあるのなら

その共通点をまず知る必要があります



あなたを好きになってくれてる人を更にあなたに夢中にさせて

“あなたの事を好きでも嫌いでもない40%”もあなたに振り向くその共通点さえ知れば


あなたの恋愛はこれまで以上にうまくいきます。



逆にこの先ずっと知らないままだとあなたは今の悩みをコレからも抱え、振り向かせることもできず、恋人がいたとしても気づいたら相手があなたから離れていく。



3:4:3の法則は知るだけでは意味がなく知った上でどう使いこなすかが重要です。


【共通点はこちらでまとめてます】


ここまで読んでくれてありがとうございます。

良かったらいいねしてくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?