SD Div. / Fenrir Inc.

フェンリルのSD部です。クライアントワークにおけるサービスデザインの追究を行っています…

SD Div. / Fenrir Inc.

フェンリルのSD部です。クライアントワークにおけるサービスデザインの追究を行っています。 サービスデザイン事業に関するウェブサイトはこちらをご覧ください。 https://sd.fenrir-inc.com/

最近の記事

サンロフトさんと一緒にサービスの未来を考える合宿ワークショップをやってみた

「てのりの」新しい価値創造プロジェクトが進行中フェンリルは株式会社サンロフトさんと共同で、保育動画配信アプリ「てのりの」の新しい価値の創造プロジェクトを進めています。 夏頃におこなったキックオフ後、まずは情報収集から着手しました。サンロフトさんからサービスの現状について事細かに話を聞いたり、園や保護者へのインタビューを一緒に実施したりと、さまざまな検討素材を収集・整理。サービスの未来を考えるための下地を整えました。 と同時に、オンラインでのコミュニケーションに限界を感じて

    • アプリで個人情報は取れなくなる?ユーザーへの誠実さがこれからのビジネスを作る

      「Win-Win」や「三方良し」といった言葉に象徴されるように、サービスデザインという概念ができる以前からビジネスには相互利益と誠実さが求められていました。しかし今、世界全体でかつてないほどにユーザーへの誠実さが強く要請されるようになり、本当の意味で誠実なビジネス以外が駆逐されつつあるのはご存知でしょうか? 誠実な市場競争を求めたインクカードリッジの判決それを象徴するニュースがインクジェットプリンターのインク互換品を使えない設計は違法だという裁判です。 実はインクジェット

      • 何のためにサービスを作るのか

        この記事はこちらに移動しました。

        • UXを改善するとはどういうことか

          この記事はこちらに移動しました。

        サンロフトさんと一緒にサービスの未来を考える合宿ワークショップをやってみた