見出し画像

コロナ禍で始まったパワハラをきっかけに40代後半の私が25年以上務めた会社を辞めて自分がやりたい仕事へ転職した方法

こちらの記事に目を止めていただき、ありがとうございます。

新型コロナウィルスで全く先が見通せない世界になり、世間では40代50代がリストラの対象になって失業者がどんどん増えています。

そのような状況でも私のように「ピンチをチャンスに変えて、自分の望む職種に就職することができた」その1つの事例として同じ世代、またコロナ禍で社内で苦しい思いをされている方々に何かしらのヒントになるのではと思い記事を書くことにしました。

結果論になるかもしれませんが40代後半で希望する仕事に最初に受けた面接で採用になった事実。どうゆういきさつで会社を辞めて、どんな心構えや準備で面接に挑んだのか全ての人に当てはまったり、再現できたりするわけではないと思いますが、興味のある方は先へ読み進めてください。

つたない文章、誤字脱字等あるとは思いますがご容赦いただければ幸いです。

 

ここから先は

9,787字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?