見出し画像

【拠点社員リレー】大阪支店はおもしろい人が多い支店です!でも、標準語が飛び交っている!?

みなさん、こんにちは!
今回はフェローズ拠点リレーブログ第4弾です!!


大阪ならではの面白さを伝えて、魅力ある支店に感じてもらえるようなブログになっているかと思います!是非、大阪支店希望の皆さんチェックしてみて下さい♪

それでは、いってみよう!

①自己紹介をお願いします!

まいどおおきに!!


フェローズ新卒3年目の和泉紗帆です!

大阪の魅力を伝えたい私は、実は愛媛県出身で、美味しい魚介やみかんを食べて育ちました!

大阪にきて新しく趣味ができました!
それは...釣りです★

魚を釣ることも楽しいのですが、釣りの楽しみがもう一つあります。
それはきれいな景色を見ることです。

釣りをしながらこんなきれいな夕陽を見ることで心が癒されます!
ちなみにこの写真の場所は貝塚人工島です!
この日は何も釣れなかったので、景色だけ見て帰りました(笑)

②フェローズ入社の決め手を教えて下さい!

私の入社の決め手は、大阪支店の支店長です。
私は面接の時に緊張と不安でいっぱいでしたが、その時の面接官だった支店長が場を和ませてくれたり、的確なアドバイスをして頂いたり、話しやすい雰囲気を作ってくださいました。
そんな支店長の人柄に感動したため、支店長の下で一緒にお仕事がしたいと思ったのが入社の決め手です!

③現場でどんな事を行って、どのような事を学びましたか?

私は、日本1の売り場と言われている量販店で携帯販売の業務を行っていました!

現場での業務内容は、お客様にお声かけをして、最適なプランを提案する事、契約が決まったら登録をすることです。

しかし!一番重要なのはお客様と仲良くなることです!
これが意外と難しくて、関西人はみんな家族やで!ということはなく、何度も失敗してどうしたら仲良くなれるのか、どうお声掛けをしようかなどを常に考えて行動することで、仲良くなれて「あなただったら任せたい」「あなたから買ってよかった」と言っていただいた時の気持ちは嬉しさMaxレベルです!!

家電量販店の中で2つの違ったフロアを経験することができました!
1つ目はソフトバンクやドコモ、auと言った各通信キャリアが立ち並ぶフロアです。
このフロアでは携帯を見に来たり、料金を見直したいというお客様の方が比較的多かったです!

2つ目は洗濯機や冷蔵庫、エアコン等が売られているフロアでした。
このフロアではまさに家電を見に来ているお客様に対してのお声掛けでした。
「家電を見に来てるから大丈夫」と断られることは多々ありましたが、先輩のアドバイスをいただいたり自分なりに接客方法を変えたり自分で考え行動して、めげずにお声掛けをしまくっていました!笑

現場での経験で知識はもちろん必要で大事な物ですが、それよりも人と良い関係を作る事の方が大事だと学びました!

④現場で働いていた時、拠点社員や本社社員との関わりはありますか?

仕事終わりに会いに来てくださったり、マメに電話をいただき「最近どう?」と気にかけていただいたりしていました!

逆に私からも連絡をして悩んでいることや、その日あった良いことをシェアしていました(笑)

⑤拠点で働く魅力・雰囲気を教えて下さい!

魅力は今現場で頑張っているみなさんの悩みや、良い報告を聞ける事です!

私も現場にいた時、先輩方によく悩みを聞いてもらって頑張る事ができていたので、私も今現場にいる人たちと一緒に悩んだりまた一緒に喜んだりできるところが魅力だと思っています。

雰囲気は元気で面白い人が多いので、明るく、パワフルな雰囲気です。
ただ、大阪支店なのでボケとツッコミが関西弁で行き交っていると思っていたのですが、実は半数の人が関東から来ている人なので、標準語が飛び交っています!笑

こちらは大阪支店のパワフル三姉妹です!笑
元気が欲しくなったらいつでも話しに来てください!

⑥拠点志望の就活生にメッセージをお願いします。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

大阪支店の魅力をお伝えできたでしょうか。

少しでも大阪支店いいな、気になるなと思ってくださった就活生の皆様
ぜひ一度お話を聞きに来て頂けると嬉しいです。

ではまたお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?