見出し画像

みんなのフォトギャラリー【ありがとうございます】

このnoteの機能で好きなもののひとつに、『みんなのフォトギャラリー』
があります。

ここのところ、とりあえず文字だけ打っておしまい、だったのですがひさしぶりに思い出して画像をいくつかアップしようと思います。

というのも、
【〇〇さんがあなたの画像を使用しました】
ってnoteからのお知らせがきて、わたしのお気に入りの画像だったりすると、とっても嬉しくなったからです。最近、何名かの方が使ってくださったようで、わたしの思い出の写真が別のところでも活躍していると思うと、アップして良かったなぁって思えます。


この数年、旅行に出かけることもなくなって、昔の写真をGoogleフォトから引っぱってきました。

検索で、「イギリス」とやるとカナダの写真も出てきたりするのも、またおもしろい。

スマホにダウンロードしたのをここに上げて、あとでPCでみんなのフォトギャラリーに設定しておこうと思います。

2012年9月にイギリス旅行したときの写真
(カナダはまた別の日に!)
【2022.02.10 追記】カナダの写真もアップしました。記事の最後にリンクをおいておきます。

湖水地方のB&Bでの朝食。ビュッフェスタイルだったので、あえて英国っぽいものばかり選んでみました。このベーコンは日本のに似ていた!
写真にはないけど、薄切りのトーストにマーマレード(大好物)、そしてもちろん熱々の紅茶と。
泊まった宿
ヘイドリアンズウォール(日本語では「ハドリアヌスの長城」)
まーっすぐな道
ノースイーストの風景。私が学生時代に滞在した街もこんな感じ(空の雰囲気も含め)
Durham cathedral(ダーラム大聖堂)
入口のシンボル(名称が分からない💦)
ロンドン上空

つい最近、と思っていたけど2012年だともう10年まえか!このときはまだスマホは大したものじゃなくて、デジカメで撮った気がします。懐かしいなぁ…

また気軽に旅行に行けるようになりますように!

【2022.02.10 追記】カナダ編


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!