見出し画像

ウェスタンステイツ・カイロプラクティックカレッジ

長らく連絡をとっていなかった友人から、ひさしぶりにメッセージが飛んできた。同業者であり、同じ学校で勉強して卒業した仲間のひとり。今は同じ世田谷区で施術院を2つ経営している。
2004年(もう18年前!)に一緒に解剖学実習でアメリカはオレゴン州ポートランドへ行った仲間でもある。

ひさしぶりに連絡をよこしてきたかと思えば、その時の写真データはないか? と。なにかの資料に使いたいんだとか。

えぇぇ、、数日前にFacebookで◎年前の今日、のところに解剖学実習の修了証を持ってみんなで記念撮影した写真が出てきたじゃん、、と思いながらFacebookを探したけど見つけられなかった。ガッカリ。

2004年なので、当時すでにデジカメは使っていた。
が、まだGoogle photosもないし、クラウドに保存という考えはないので、データがあるとしたら昔のPC内。それももう今は使ってないから、外付けHDDに保管はしてあるとは思う、が、どこにあるかは探してみないとわからない。

Facebookに写真をあげているなら、その時の年月でGoogleフォトにあるかなと思ったけど見つけきれなかった。


しかたなく、昔ながらの現像写真のアルバムをひっぱり出してきて検索。昔ながらのアルバム。枚数はそんなに多くなかったのですぐに見つかった。
時代を感じるねぇ。。


せっかくなので、またいつか
『写真どこかにある?』
と思った時のために、ここに何枚か載せておこうと思う。

解剖学実習を終えて修了証を手に。
ラボの前で
座学の教室

たしか到着してすぐの頃だったと思う。時差ボケ解消も兼ねて観光もした。その時の写真(だと思う)。が、どこだったのかは、残念ながら記憶になし。

雨降り
晴れ間がでてきた瞬間
解剖実習の時は捨ててもいいカッパを着用、ということだったのでそれ用に持っていったカッパをを着ていたよう。

こんな写真もでてきた。
アメリカでの食事といえば…1人前が日本でいう2~3人前くらいのボリュームで出てくる。これはハンバーガー。
パッと見あんまり分からないけど、実際これはかなり大きくてこれだけでお腹いっぱい、って感じだったと思う。

これはたしか。。
実習でお世話になったカレッジ近くの駅。滞在していたホテルからカレッジまでは毎日これを使っていた。

Western States Chiropractic College
の看板の前で記念撮影

あの時一緒に行ったメンバー、みんな元気にしているかなぁ…




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!