見出し画像

【潜在意識:幸せ禁止令の解除】モヤモヤした人生が一変♪楽しい未来は自分の手で創っていくことができるんだ!(セミナー体験談)

(体験談ここから)


私の事知ってるの? 

初めてお会いしたはずなのに
前から知り合いだったかの様な感覚。

その空間はとても明るくて
温かくて柔らかかった。


「ようこそ!!来てくれてありがとう!!
会えて嬉しいよ!!」

と歓迎していただき、

リラックスして
フェリシアの潜在意識体験入門セミナーへ
足を踏み入れたことを思い出します。


不安はなく、
私の世界がこれから変わっていくことに
ワクワクしました。



私は、自分の人生に
物足りなさを感じていました。


毎日、モヤモヤする。
何をしても不安が付きまとう。
どうせがんばっても上手く行く訳がない。

人は裏切るから、誰も信じない。
好きなものが分からない。
自分で選べない。


私は何の為に生きていて、何がしたいんだろう。

自分のことなのに、全てが他人事。

やりたいことが分からずに焦り、悩んでいました。


その原因は、

幼少期から見てきた
度重なる両親の喧嘩や、
育ち方によるものだと思っていました。

でも、
どうやって解消すれば良いのか
方法が分からず

何年もの月日が去っていきました。


悩みを解消する為に
本を読んだり、
インターネットで検索すると

あらゆる所で目にする

「自分を愛する」「自分を受け入れる」

という言葉。

私にはこれらの意味も、
当然方法も全く分かりませんでした。


「愛」という言葉には

胡散臭い・違和感・大袈裟

といったイメージがありました。


愛が何か分からない。
そして、少し怖い。

愛は私とは程遠く、
でもとても温かくて
大きな素晴らしいものなのだろう。


愛に近づきたいという
憧れの様な思いは持っていました。



潜在意識レッスンは、
実技だと教わりました。

これには驚きました。


先ず、最初は

深呼吸をする。

自分に「おはよう」と声を掛ける。

腕に触れながら自分に
「大好きだよ」と声を掛ける。

といった簡単なもの。


疑問を持ちながらも

「自分を大切にする」ということを意識して
何とか続けました。

ある日、自分を労わる為に
いつもはシャワーで済ませるところ
入浴剤を買い、
湯船に浸かってみました。

すると、
お腹の底からぐぉ~!!と
熱いものがこみ上げる感覚があり
背中がゾクゾクする。

心の解放感と全身の脱力感。


久しぶりのせいか、
自分でも驚くほど気持ち良くて

「はぁ~!これこれ!!」と
声が漏れていました。


単なる入浴。

確か今までにも、
温泉や湯船に浸かる際に
同じ様な感覚を味わったことがある。


「これはもう1人の私の声?

もしかしてこういう感覚が
潜在意識と関係があるのかもしれない。」

と、
潜在意識との繋がりに
手応えを感じた最初の出来事です。


実際にレッスンを進めていくと、
段々と「自分を愛する」ということが
体感覚で分かってきた気がしました。

意味が分からないと言っていた当時は
頭で理解しようとしていたことが、
今となって分かります。


それと同時に、

私は自分に対して
とても厳しかったのだと気付きました。


もっと努力しなければいけない。

ネガティブではいけない、
ポジティブにならなければ。

完璧でなければならない。

私ができることは誰でもできる。


それが習慣であり、
私にとって
「当たり前」になっていました。

良くない部分ばかりに注目し、
良い部分を見ようとはしていませんでした。

他人にも厳しい目を向けていました。


それから、
ほんの小さな「できたこと」を
褒めることを意識しました。


それに、

興味が湧いたことはすぐに試してみる。

欲しいと感じたものは買う。

高いと感じても食べたいものを食べる。

残業をしない。


今まで
気付かないフリをしたり、
我慢したり、
最初から諦めて手を付けなかったことに

できる範囲でチャレンジしました。


すると、

私には
好きなことが沢山あったことが
分かり始めました。


実はきちんと
意志を持っていたのに

「本当の声」を
全て自分で踏みつけていたのです。


段々と、

どんなことが好きだったのか。
どんな夢を抱いていたのか。

を思い出す感覚。


本当の自分が分かってくると

自分が
とても豊かであることが分かってくる。


やりたいことが分からない
と言っていた私が、

将来どんな自分になりたいかを
イメージできるまでになりました。


また、私は
昔から母に対して
怒りの様なイライラを感じていました。

母が無意識で使う
否定的な言葉によって、

幼い私の心は
知らない間に沢山傷付き、

自分の存在価値が分からない人間に
育っていきました。


母に認められたい!
褒めてもらいたい!
母を喜ばせたい!


レッスンを進めていくと、
私は自分がどうしたいのか?
を無視して

いつからか
母の為に生きていた
ということが分かりました。


だから全てが他人事だったんだ。

だから地に足がついていない感覚だったんだ。


それからは、
自分の為に生きる!と決め、

母とは
距離を空けることにしました。


母は何でも自分でできるのです。

私が必要以上にしてあげることはないのです。


私の怒りの底に、

母に愛されたいという
「愛」を見つけました。


私は
母のことが大好きだったのだ

と気付きました。


声に出して初めて
「お母さんが大好き」

と何度も何度も言いました。


胸がキューっと締め付けられて
涙が止まらなかった。

でも、
すごく嬉しかった。ホッとした。


すると、
小さなラッキーが増え始め、

気付きによって
どんどん自分が変わっていくことが
面白くなりました。


私はもっと幸せになれる!

もっともっと学びたい!!


「今まで封印していた
もう1人の自分と向き合うことが
今ならできるかもしれないな。」

そう思わせてくれたのは
一緒に学んできた大切な仲間たちでした。


この時、
深く安堵していて
ゆったりと温泉に浸かっている様な感覚だったことを
今も良く憶えています。

私は愛に触れていたのだと思います。


きっとみんなは
どんな私でも受け止めてくれる。

みんなは
絶対に私を責めたりしない。

私は自分と向き合うことを決心しました。


私は長年、
自分で自分の幸せを禁止していました。

過去の選択に罪悪感を持ち、
自分は酷い人間だと
強く強く責め続けて生きてきました。

この「わたし」は、
死ぬまで表には出さないでいよう
と思っていました。


何年もかけて
心の奥底にしまい込んだ

「わたし」と感情。

真っ黒でドロドロで悲しくて冷たい。

それを掘り起こして、
もう一度感じることは

とても怖かったです。


でも、まりえ先生は

「それは今のMちゃんにとって
最大のギフトだよ。 

ギフトはいつも安心安全だよ。」

と言ってくださいました。


この愛の溢れた言葉には
本当に救われました。 

冷え切った心がじんわりと温められ、
今も思い出すと涙が溢れてきます。


私はまりえ先生に見守っていただきながら
確かに
自分と向き合うことができました。


その日から、

私はわたしに
「幸せになって良いんだよ」

と許可を出すことができると、


私自身の気持ちは一転、

清々しく、
生きていることに心から感謝できました。


そして嘘の様に目の前の霧がパーッと晴れて
世界が一気に明るくなり、

更なるラッキーが起こり始めました。 


物事の捉え方次第で
見える世界は大きく変容します。

想像をはるかに超えた
広くて明るい世界が実在します。


人は、良い部分も良くない部分も
必ず持ち合わせています。

私の様に、
直視したくない嫌いな自分や
触れたくないあの頃の感情も

あなたの中に存在しているかもしれない。


できない自分は、駄目ではない。

ネガティブが駄目でもなければ、
ポジティブにならないといけない訳でもない。

できなくて良い。
ネガティブで良い。

完璧な人などいないのです。


“自分で自分を認識すること
=自分を受け入れること”

これができた時、

肩の荷が下り、
世界がガラリと変わると

そこには「安心」がありました。


どんなわたしも、私。

どんなわたしも、存在して良かったんだ。

私がずっと
欲しくてたまらなかった「安心」を
フェリシアで手にすることができました。


短期間で周りが輝いて見え始め、

気が付くと
以前抱いていたモヤモヤや物足りなさは
感じなくなっていました。


母の為に生きていた私が、
他の誰の為でもなく、
私の為に全力で生きられています。


人生は勝ち負けだ。
と思っていた私が、
人生は楽しいものだと思えています。


自分の為に生きるって
こんなに楽しいことだったんだ!

見逃していた小さな喜びも、
こんなに嬉しいんだ!

楽しい未来は
自分の手で創っていくことができるんだ!


今までの人生、
自分を責め続けてきたけれど、

常に自分にとって
最善の選択をして生きていました。

自分が傷付かない様に、
必死で自分自身を守って生きていました。


全て自分で選択し、
自分の思い通りに生きていたのです。

無駄な過去なんて一つもなかった。

とてつもなく苦しかったことも、
眠れない程悔やんだことも、

全てが今を生きる為に必要な経験でした。


よく、ここまでがんばって生きてくれた。

わたしに、ありがとう。


(体験談ここまで)


潜在意識マスター講座【上級セミナー】
14期修了生 Mさま

潜在意識マスター講座へのご参加ありがとうございました!😊


しあわせ潜在意識体験セミナーのご案内(女性限定クラス)

あなたの心に眠る無限の可能性を目覚めさせ、日々の生活に幸せの花を咲かせたいと思いませんか?
「しあわせ潜在意識体験セミナー」では、自分自身の内なる力を解放し、豊かな人生を実現するための秘訣をお伝えします。

このセミナーでは、潜在意識の力を活用して、自己実現と幸福感を高める方法を学びます。
参加者の99.7%の女性が人生が好転した、対面レッスンならではの深い癒しを体験いただけます。
心の春を咲かせるためのステップを一緒に踏み出しましょう。

心の扉を開き、新しい自分を発見する旅に出発しましょう。
今すぐお申し込みを!🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?