見出し画像

【潜在意識:子供に感じる違和感の改善】子供に感じる嫌悪感に似た違和感の正体がわかりました。(セミナー体験談)

息子と私はソウルメイトだった!!

(体験談ここから)

私はずっと、息子には
自分の様に心の悩みを抱えて欲しくないな・・
と思っていました。


ある日、息子が

『ぼくね、目立ちたい!
すごいね!できるね!って褒められたい‼』

と話していて


『えっ??私と違う。
私は目立たないようにしているのに・・』と

嫌悪感に近い違和感を感じました。


その違和感の正体は

潜在意識マスター講座で
潜在意識ワークをしたときに
わかりました。


ずっと閉じ込めていた自分の気持ち。


本当は子供の頃から

母親に

『すごいね。よく頑張ったね。』と

言って欲しかった事に。


『 できない自分、ダメな自分は
恥ずかしい事。
母にも認めてもらえない。
そんな自分は隠さないといけない。 』


本当は心の奥底では
外に出たがっていた私。


だから、
息子が話していたことが

『なんで目立とうとするの!!』と

嫌悪感を感じたのだと思います。


頭では息子に対して
『私の様に心の苦しみは持ってほしくない』
と思っていましたが、

心の奥底では
『すごく大事に思ってもらっていいな・・』


妬ましく思っている自分にも気づきました。


頭と心は別々な事を思っていることに
気づかせていただきました。

( 子供のことを想っているつもりが妬ましく思っているなんて
自分でも驚きました。ショックでした…。)


他にも、

自分の置かれている状況を息子を通して気づかされたり、

子供から出てくる会話から気づかされることがあったり・・


息子は、

私に色々気づかせてくれるために
私のもとに来てくれたのかもしれない・・

と思うようになりました。


息子にやさしい言葉がけをすると

自分も癒されているように思えるようになりました。


母に対してこのように思える日がくるなんて、
自分でも驚いています。


まりえ先生の潜在意識セミナーに
参加させていただいて本当に良かったです。


私は今まで
母の存在が重かったし、苦しかったです。


自分の人生の未完了な部分を
子供の人生で果たそうとする母・・・


私はそのせいか、
「身体は私のもの」という意識はありますが

中身は母の操り人形のようで何もない・・・


子供の頃はそのことに気づかなかったけれど

自分に子供が生まれて子育てをしながら、
気づくようになりました。


年を重ねる毎に
生きづらさは倍増していきました。


この苦しさをどうにかしたい!!


でもどうして苦しいの??

どこに行けば助けてくれるの??


そんな気持ちでインターネットを見ていたところ
まりえ先生の
しあわせ潜在意識体験セミナー』にたどり着きました。


正直、『潜在意識って何だろう?』と
期待と不安でいっぱいでした。


でも、
まりえ先生のやさしい語りと雰囲気に
すごくリラックスできて


『何か良い方向に行くかもしれない』

と思い、


潜在意識マスター講座【初級セミナー】

続けて申し込みをしました。


初級セミナーの前後でも、
きめ細かく、
まりえ先生がフォローしてくださり、

安心して参加することができました。


『どんな難しいことをするんだろう?』

と思いながら参加しましたが、


『セミナーに参加させてもらうこと』が

癒しになっていたと思います。



楽しいセミナーの中で、

『潜在意識』に触れていき、

少しずつ
色々な理解を深めていくことができました。


だんだんレッスンが進み、
自分と向き合うことが増えると、

気づくことも増えれば
迷うことも増えましたが、


電話個人レッスン】で対応してくださり、

安心して学ぶことができました。


まりえ先生は
『こうしなさい』とは言わないのですが、

自分で答えを出せるように導いてださいました。


段階的に
『自分と向き合う』方法がわかっていきました。

段階的に
『自分と向き合う』方法が変わってもいきました。


この中で

自分と向き合いながら、
色々気づかせていただきました。


上級クラスで瞑想をしている時、

初めて体の中から

幸せ』『うれしい』『ありがとう

という気持ちがあふれてきました。


それこそ、
歯を食いしばっていないといけないほど

内側から
嬉しい感情があふれると同時に

涙が次から次へとあふれ、
止まらなくなってしまいました。



私はそれまで

『自分のことが大嫌い』でした。


だから、どんなにいい言葉がけをしても
違和感を感じて

自分の中に入れる事ができず
拒絶反応に苦しみました。


そんな時も、
まりえ先生に相談すると、

『Mちゃんの場合はそれでいいよ』 と、

その時の私にあったアドバイスを
いただくことができました。


まりえ先生は1人1人に違うアドバイスを
されていました。


私は、
長い間心の奥底に閉じ込めていた想いを

このまりえ先生のセミナーで

初めて言葉にして出すことができました。


そして、

自分でも思ってもみなかった事を
心の奥底にしまい込んでいることにも

気づくことができました。


自分の傲慢さ幼稚さに気づき
恥ずかしいのと、

懺悔の気持ちもたくさん出てきました。


『母のことが重くて苦しかった』私は、

今は

『一人の人として』
母を見ることができるようになりました。


『 母も
私のことが嫌いではないんだろうな・・

でも、家を守る責任や

自分も幼少期さみしい想いをしてきて

私にどう接していいか
わからないところもあるのかもしれないな・・・ 』

と思えるようになってきました。


こんな日が来るなんて自分でも驚いています。



まりえ先生の潜在意識セミナーに
参加させていただいて、


自分では気づかなかった

心の奥に閉じ込めていたものが、

やっと出せるようになりました。


まだまだ先生の元で
学ばせていただきたいと思います。

そして、
まりえ先生に出会えて本当によかったです。


本当に本当に

ありがとうございました。


今後ともよろしくお願いします。



(体験談ここまで)



潜在意識マスター講座【上級セミナー】
4期修了生Mさま

潜在意識マスター講座へのご参加ありがとうございました!🌺

しあわせ潜在意識体験セミナーのご案内(女性限定クラス)

あなたの心に眠る無限の可能性を目覚めさせ、日々の生活に幸せの花を咲かせたいと思いませんか?
「しあわせ潜在意識体験セミナー」では、自分自身の内なる力を解放し、豊かな人生を実現するための秘訣をお伝えします。

このセミナーでは、潜在意識の力を活用して、自己実現と幸福感を高める方法を学びます。
参加者の99.7%の女性が人生が好転した、対面レッスンならではの深い癒しを体験いただけます。
心の春を咲かせるためのステップを一緒に踏み出しましょう。

心の扉を開き、新しい自分を発見する旅に出発しましょう。
今すぐお申し込みを!🌸

潜在意識マスター講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?