見出し画像

ヤル気ゼロ

2つ仕事をしている。

フェイシャル&メイクと介護。

どちらも「人」に深く関わる事。密。密接。

週4日と週2日、計6日。

最初の緊急事態宣言の時、フェイシャルサロンは休みに。しかし介護に休みはなく、出勤を増やしたが、それでも、それまでより休みが増えて「イエ~イ!!!休めるぜィ」テンション上がって、やることリスト的な、断捨離、掃除など家中なんとかするぞ〜!!!


って、張り切っていたのに。

休みに入った途端

全てのヤル気がゴッッッソリ抜け落ちる。

かろうじて、毎日洗濯するけど。ご飯?自分たちでなんとかなるでしょう…まぁ、作る時は作るよそりゃ。

人生でこんなに何もしない事があっただろうか…。な〜〜〜〜〜〜〜〜んにもしたくなーい。

はあぁぁぁ、

こんなことってあるのねぇ。

緊急事態宣言開けるの怖かった…、フェイシャルサロン勤務なのにお手入れサボりまくっていたので一週間前から慌ててケアしまくりで。なんとか間に合ったようで一安心よ。

介護の仕事に週4行ってたからまだね、だってその日はちゃんとするし。

無かったらどうなっていたのか…。

というわけで、何が言いたいかというと、

何歳からケアを始めても、生きている限りお肌は変わるので「今更ムダ」なんてことはありませんから、気になったらセルフコンパッションでお手入れしてあげて下さいね〜!

ヤル気の出なかったその後の変化はまたいつか。


よろしければサポートお願いします!有意義な学びに変え、シェア出来るように研鑽していきます!