見出し画像

ヒプノセラピー

先日、2回めのヒプノセラピーで、感動的な体験をした!

1度目は、1年後の自分に会いに行き、一言もらって帰ってきた。

2回めの今回は。ワンダーチャイルドに会いに行きたいとリクエストをした。インナーチャイルドを癒やすというのはよく聞くけど、なんかピンとこなくて、何よりひとつひとつ癒していくようなイメージを持っていたので、まどろっこしかった。それなら、ワンダーチャイルドに会ってみたら、より早く自分軸に還れそう、という、面倒くさがりな発想により、そんなリクエストをした。

セラピストさんはイロイロ組み立ててくださり、インナーチャイルドに会って、「よしよし」して、それからワンダーチャイルドの様子を見に行ってみようということになった。

正直、インナーチャイルドに興味はそんなに無かったけど(インナーちゃん、ごめんね)そのセラピーの組み立て解説がとても腑に落ちたので、お任せすることにした。

目を閉じ、セラピストさんの誘導に従っていれば良いだけだ。オンラインだけど、目を閉じていてもしっかり見守られている事がよく伝わってくる。安心して任せれば良い。気楽に目を閉じた。

誘導の声が、心地よくイヤホンから聞こえる。

過程工程はすっ飛ばしますが(長いので)(体感は短いけど)、結果として、インナーに会いに行って良かったし、ワンダーは、ものすごい光とエネルギーだった。

インナーちゃんは自分が思ってもいないほど泣きじゃくっていた。会いに来て良かった。私も目を閉じたまま泣いていた。これまたビックリ。2人で泣ききった。そうしたら、インナーちゃんはスゴく茶目っ気たっぷりの笑顔を見せてくれた。

地球儀をくれた。

手のひらサイズの。インナーちゃんが大事にしていた地球儀のミニサイズ。

ワンダーくんは、大人と子供が入り混じっていた。仙人と天真爛漫な子。

飛び跳ねて行ったり来たり、落ち着かないが、達観していた。自分に合わない価値観とか社会の常識とか「〜べき」とか、一切ない、自分に自由。そして強烈な光。お別れ前にハグした時、「大丈夫大丈夫!」って言われてパワーもらって帰って来た。

すごいです。すごい世界を見てきた…。衝撃的な景色。感動的。ビックリ。

セラピー後は、スッキリ。感動の余韻。景色の余韻。

ワンダーチャイルドが、「元々の自分」の解放された姿だとしたら、私にも満載のエネルギーがあるというとこになる…。

いや、姿は違えど元々はみんなエネルギー満載なんだろうね。生きていく過程で自分を守るために色んな価値観をくっつけて、世の中に合わせていってエネルギーを薄めていく様に『元々』が姿を消していくんだろうね。

自分を縛るものが無くなれば、あのワンダーくんが徐々に顔を出してくれるかな。

そんな事を感じてより自由になった日でした。


よろしければサポートお願いします!有意義な学びに変え、シェア出来るように研鑽していきます!