見出し画像

血行 結構 大事よ。

ホントにホントに大切な血流。これからの時期、冷えに悩まされる方は多いと思う。どんな対策をしてもなかなか冷えが改善しないとか、先日の記事、ハンドケアの話でもそうだけど、血行が悪いことで手荒れも硬さも改善しにくい。顔だってそう。皮膚も同じ。ターンオーバーサイクルの乱れでくすみがちになり、より乾燥も進む。

なんの為に血液は全身を巡っているの?
栄養や酸素を全身の細胞に届けるため。
不要物や二酸化炭素を運び出すため。
血行不良は、それができなくなると言うこと。
つまり各細胞が、自分の役割を全うできなくなると言うこと。自分の体が働かなくなるということ。

貧血で疲れやすかったりするのもそうよね。

たかが冷え
ではない。
体調不良の源である可能性も、あるよね。
考えうる、そして自分の生活の中でできる限りの対策をして、冷える季節を乗り越えたい。
そして、何をしても全然改善しません!!!という方。
こちらの動画、1度見てみてください。参考になるかもしれませんよ!
リンクを貼る許可をいただきましたので!

https://youtu.be/R4g4IB2iE0k

よろしければサポートお願いします!有意義な学びに変え、シェア出来るように研鑽していきます!