見出し画像

梅仕事

梅干し2種と梅シロップ2瓶をつけました


実は先月梅シロップ500gを作ったのですが、
娘がヘタとりをしたいというのと
梅のジュースはまだ? と毎日聞いてくるので少しそらせないかと思って今回初めての梅干し作りと500gのシロップは少なかったので追加でシロップ作りました。

今回は手持ちの瓶で済ませる為
梅干し500×2 塩のみと氷砂糖入り
梅シロップ450×2

画像1

パストリーゼ77というアルコールスプレーを噴射しめくりながら作業しました(笑)

いくつか爪楊枝が刺さったみたいですが、ものぐさなのでまあいいかと適当に作りました。


来週は梅酒を作る予定です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?