見出し画像

2022年の梅仕事


去年の梅干しがやたらと上手くいったので、今年も梅干しを漬ける事にしました。
梅酒、梅シロップも作ります。

何も考えずに注文したバカは私です(笑)
去年は少ししか作らなかったので少し多めに買おうと思ったらなんか沢山買ってました。

青梅5kg→梅酒3kg、シロップ1kg
完熟梅6kg→梅干し

完熟梅6kgも買いました。
私しか食べないのにアホですね、今年も上手くできれば来年は梅酒、梅シロップしか作らないかもしれません。

まとめて長く寝かせるようと、今年中、早めにに食べるようの2種類作る予定です。

近々梅シロップ、梅酒を作るのでまた別であげます。

何も考えてなかったので青梅は届いてますが他の材料がないんです。梅は仕方なく冷凍しました‥。
明日には届くはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?