見出し画像

ユリイカ!のとき


フェルデンクライスのレッスンをしていて
とてもすきな瞬間に、
それぞれのかたの「ユリイカ!のとき」とであうこと、があります。

そういうときは、みんなふしぎと赤ちゃんのような「いったいこれはなにがおこっているんだろう?」という独特の表情やモードになり、
「あ、いまユリイカモードのときだな😃💡」とわかります。

そして〜 
おおきな驚きとよろこび。
ふしぎ!の感覚。
わたし自身もレッスンのなかでたくさん体験してきた、あのフィーリング。

もちろん、ユリイカの瞬間だけがすばらしいのではなく、プロセスのなかでその瞬間がふとたち現れてくるのが、うつくしいなと。

そして、とてもふしぎなのですが、誰かがそういう体験をしているときは、わたしにも変容がおこります。

それはふるえるような幸せな感覚だったり、
無意識に留まっていたものへの深い許しの感覚だったり。

そんな「ユリイカ!のとき」
                ♾  ご一緒できたら幸いです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?