見出し画像

なぜ今の竹ヘアブラシにこだわっているのか

「feeveraの価値って何?」

feeveraは天然竹ヘアブラシを扱うブランド。

現在新しい天然竹ヘアブラシを製作するクラウドファンディングを実施しています。

今回は、feeveraの価値について、一つお話をしていきたいと思います。

その価値の一つはシャープピンへのこだわりです。

過去にいくつかの竹製・木製ヘアブラシを販売していた

私は数年前のフリマアプリやヤフオクで転売をしていたころ、いくつかの竹製・木製ヘアブラシを販売していました。

過去に販売していたヘアブラシ1
過去に販売していたヘアブラシ2


過去に販売していたヘアブラシ3

過去の写真を漁ってみると、いろいろな形のヘアブラシを販売していました。

当時、なぜヘアブラシを何度も仕入れて売っていたのだろう。

実際に私自身も日常でヘアブラシを使ったことはありました。

ピンの先が球体になっていて、頭皮をなでるようにブラッシングすることでマッサージをすることができます。

でも私には物足りなくて、使うのをすぐにやめてしまいました。

足りなかったものとは"刺激"です。

ストレス管理に関心があった私は、頭皮マッサージで癒されたいと思いました。

でも球体ピンですと、私の頭皮ではあまり当たっている感覚がなく、気持ちよいと感じられなかったのです。

そこでどこかのタイミングでひらめいたのです。

くしみたいにピン先がしっかりまっすぐなヘアブラシならマッサージできるのではないかと。

それから業者に頼んでも見つからず、自力でリサーチして一つだけ作っている工場を見つけました。

そしていくつかサンプルを頼んで使ってみたところ、とても刺激的で良いではないですか。

優しい竹製素材のピンは、ブラッシング時に痛みが出ることありません。

クッションがあるので、無理なくブラッシングすることができます。

先が頭皮に張り付くので、根元から髪もとかすことができます。心地よくなりながら。

それから「私みたいなニーズが世の中にあるのではないか」と感じ、市場をリサーチし、ヘアブラシの商品化を図ったのです。

これがfeeveraのヘアブラシを作るきっかけです。

とても小さいことかもしれませんが、感動的なひらめきだったのです。

天然竹製のピンへのこだわりがfeeveraの価値の一つである

feeveraでは真っすぐなピンのことをシャープピンと表しています。

先が丸くなっている球体ピンが主流の中で、シャープピンにこだわっている。

それがfeeveraです。

もちろん球体ピンのヘアブラシが良いという方は世の中にたくさんいます。

その中でも、お客様の声を聞く限り、「頭皮に届いてる感じが好き!」という方もやはりいるようです。

そんな声に私自身も共感しています。

球体ピンのヘアブラシを使っていて、「自分には合わなかったよ」という方は、feeveraの天然竹ヘアブラシを使用してみてはいかがでしょうか?

クラウドファンディングのご支援は下記になります。

順を追って、ヘアブラシを成長させてください。

共感してくれた方はぜひいいね応援のほど、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?