見出し画像

■カリスマ講演講師・大谷由里子さんが熱く語る「セカンドキャリア」とは?


僕の講演活動の師匠でもある、
カリスマ講演講師・志縁塾代表の大谷由里子さんが
YouTubeで「セカンドキャリア」について熱く語られています。

サラリーマン時代から懇意にさせてもらっていて、
会社の看板がなくなり、周りから人が離れていった
14年前の起業時にあたたかく声をかけてくださり、
講演のやり方を鍛えてもらったことが昨日のようです。

サッカー、野球、相撲などスポーツ選手のセカンドキャリア、
メガバンク出身者のセカンドキャリアのエピソードなどから
大谷さんらしい切り口で笑いを取り入れながら
人生100年時代の折り返し、まだ50年あるなかでの
キャリアのあり方を教えてくださってます。

何より、セカンドキャリアどころか
6つくらいのキャリアに挑戦し続けている
大谷さんの人生そのものが
日本中のミドルのお手本になると思います。

やっぱり大谷さんの話聞いてると、元気出るなぁ^^。

ぜひ、大谷さんのYouTubeチャンネルを見てみてください。

   ▼    ▼    ▼

【大谷由里子】
セカンドキャリアを考える(現代社会)
https://www.youtube.com/watch?v=eeZwSfR7IJI

すべては、日本の上司を元気にするために。

#大谷由里子 #前川孝雄 #50歳からの人生が変わる痛快学び戦略 #セカンドキャリア #早期退職 #上司力 #働きがい #50歳からの逆転キャリア戦略 #50歳からの幸せな独立戦略 #人生100年時代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?