いろんな人と恋愛してみたい


恋愛という、一生人間にまとわりついてくる事象。

25歳という人生の節目を迎えて、周りでは婚約や結婚をする同級生も出てきた。私も結婚はしたい、子供を産みたい、家庭を持ちたい。これは私の個人的な意思であって、このご時世シングルが増えてもおかしくないと思う。

ましてや子供を産むかどうかなんて、子孫繁栄や遺産相続といった煩わしいことに左右されなくていいはずで。むしろ、こんな非情な世の中に新しい命を生み出すことにちゃんと責任を感じるべきだと思っている。


ただ恋愛というものには勢いとかタイミングとかがまとわりついてくるもので、いつその一歩(付き合うなり別れるなり結婚するなり)を踏み出すのか、なかなか決心し難い。

実際今の彼氏と結婚をしてもいいと思っている。というよりかは、"やっていけそう"という感覚だ。だがそこに本当に後悔はないのか、もうこれ以上男の人を知る機会がなくなっていいのか、正直わからなくなる。お前のことなんて今の彼氏以外金輪際好きになってもらえることはない、と言ってもらえたら救われるのにな


どこかに何かの可能性を感じてしまっている今、なかなかどの一歩も踏み出せないでいる。自分のパートナーがどんな存在であれば、一生隣を歩けるのだろうか。(中高の時から、私は周りからとても働きそう&離婚しそうと常々言われてきたから何かが擦り染まれているのかもしれない。)

今どき離婚することも仕方ないと思えるが、子供のことを考えるとやはり無責任に離れることはできないだろう。


人間には恋愛という1対1の時にしか知ることができない一面を誰もが持っていると思う。それが友情と比べた時の恋愛の優位性であるのではないだろうか。その奥底にある人間の価値観というものに、もっと触れてみたいと思ってしまうのが、今の彼氏との結婚に踏み切れない理由の1つ。


あともう一つ、誰もが羨むようなハイスペックな男性に以前告白を受けた。その5日前くらいに今の彼と付き合うことになったのでお断りしたのだが、本当に後悔がないかと聞かれると分からない。今の彼はとても優しいが頼りない部分もある。人間誰しも欠点があることは承知しているし、そのハイスペ男性も何かしらの価値観の相違があるかもしれない。

ただその真実をうやむやにしたまま前に進むということに今の私は勇気がないのだ。

記事のタイトルに反してもう正直に話すと、まだまだ遊びたい!いろんな人と付き合いたい!というわけではなくて、そのハイスペ男性と決着をつけたいだけなのだ。(書いていて確信した)


私は中高が女子校だったので、恋愛というものを始めたのは大学生になってからだった。初めは"好き"という気持ちさえ分からなかった。そのことで最初の彼氏を傷つけてしまったりもした。今まで付き合ってきた人数は3人、経験人数も3人。本当はもっと中高で恋愛を経験しておくべきだったと今更ながら思う。

それでも今の彼と、そのハイスペ男性は、もう今後2度と出会えないだろうなと思えるような素敵な男性なのだ。その人以外との恋愛はもう諦めがつく。


コロナが終息したら、そのハイスペ男性(今は友達で連絡もたまにとる)と会おうと思う。そして願わくば盛大に私を振ってくれ。また好きになることはないと断言してくれ。

なんて自分は弱くてずるい人間なのだろうか。「もし」という想像の話は不毛だと思うが、25歳の人生の岐路に立つ私はその妄言を頭の中で言い続けているのである。こんなことを書いてしまっている時点で、私の不誠実さは身に染みるほど分かってはいるのだが

よろしければサポートお願いします。美味しいご飯を食べたい 誰かのために、社会のために私を活用していきます