好きな曲→K-POP ガールズ編


本当はK-POP編としてまとめようと思っていたのですが、思ったより長くなりそう??熱がこもりそうだったので分けることにしました。

K-POPにハマり始めたのが私が中学生に入ってからなので、かなり偏りがあるかもですが、名前は聞いたことあるけど曲は知らない〜など手をつけていない方がいらっしゃれば、是非おすすめ曲を聴いてみてください!

それでは早速、グループと曲とちょっとした私のおすすめポイントを列挙していきたいと思います。


【BLACKPINK】

言わずと知れたYGエンターテインメントの秘蔵っ子。BIGBANGの妹分といえば2NE1だったのですが、何よりもビジュアルまで強めに揃えてきたエリート達。ジェニちゃんはデビュー前から話題になるほどでした。ロゼの鼻にかかる歌声は2NE1のボムちゃんを彷彿とさせますね。

ガールズクラッシュの先駆者ともいえる彼女たちは可愛くてかっこよくてスタイルも抜群、日本でもデビュー前から人気を誇り、武道館を余裕で埋めたことで話題でした。そんな彼女達のオススメの曲は『Kill This Love』と『AS IF IT'S YOUR LAST』ですかね〜

強そうなのに何故かわいさが共存しているのか。。確実に男を踏みつけそうなスペックを持って、キュートな笑顔は10代の恋する乙女みたいなことが平気で起こっているのが怖いですね。だいすき。


【TWICE】

TTダンスで日本でも有名になったTWICE。日本人がいると知った時は私びっくりでした、馴染みすぎ。。特にサナのブロンドヘアはK-POPアイドルそのもの、という感じ。

可愛い曲ばかり歌ってきた彼女たちが、今までの歌詞の内容に共感できないと言って作られたのが『Feel Special』という曲。ファンへの想いが込められた一曲でもありますが、その歌詞がとても素敵です。(私は結婚式の入場ソングに使いたいくらい。え?)

「ただの何でもない女の子だけど、あなたがいるから輝けるのよ」と周りの人たちへの感謝と愛を感じる曲です。


【ITZY】

TWICEと同じ事務所から出てきたガールズクラッシュ系の5人組。TWICEとは真逆の方向性で、「誰が何と言おうと私は私だから。うるさいから黙って?」というお若いエネルギー……。曲は『WANNABE』が有名です。

まだデビューしてから年数は経ってないのでこれからどう伸びていくか楽しみな感じです。メンバーについては詳しく知りません。笑


【MAMAMOO】

ガールズクラッシュの流れでこちらも紹介しますね。『HIP』という中毒性の高い楽曲でとても耳に残るので、聴いたことがある人も多いかもしれません。私はソラちゃんが好きですが、ファサ様の「私が美の基準になるわ」発言でかなりファンを得た感じがします。

私的MAMAMOOの魅力は何よりもムンビョルの低音ラップ。これはきっと宝塚とか好きな人にグッてハマっちゃう感じだと思いますよ?すごいイケメンですよ?彼女が出てきた時の黄色い歓声も是非チェックして下さい!


【少女時代】

ザ世代。K-POPを日本に持ってきた、みたいなグループなので知らない人はいないかと。(逆に若すぎると知らないのか…?!)彼女たちはみんなの憧れ〜ってな感じで最強な9人組、可愛い曲もたくさんありますが、私が感じる魅力はその高貴さです。

SMから出てきたというだけあって、クオリティというか地盤がしっかりしているんです。『PAPARAZZI』とか『The Boys』とかは少女時代じゃなかったら事故起きかねない楽曲だと思いますよ?逆にあんまり安っぽい曲は歌わないでくれ〜とさえ思ってしまうほどです。


【Rocket Punch】

そんなによく知らないのですが、『BIM BAM BUN』という曲にハマってしまったので紹介を。あまり色付けが濃くないので幅広いジャンルの曲をこれから歌えそうだな〜という感じ。元48グループの高橋朱里ちゃんがいることで少し有名ですが、私は末っ子の…ダヒョンちゃんだっけな…注目してます。すごいダンスも歌もセンスいいと思いますよ。


【IZ*ONE】

紹介の順番遅くない?!と思った方もいるかも。ファン投票で決まった期間限定のグループですね。最初見た時は宮脇咲良ちゃん、こんなに踊れたのかと感動でした。相当な努力だと思います。

私的には少し人数が多い….。そしてデビュー曲の『La Vie en Rose』が最初にして最高、という感じです。ビジュアルはどんどん良くなっていくのですが、楽曲にもう少し恵まれるといいなぁ。


【MOMOLAND】

ちょっと最近メンバー抜けちゃったりして大変なんですけど、『BBoom BBoom』と『BAAM』だけはK-POP史に残してくれ…という想い。観て、聴いて、楽しいというキャッチーさはMOMOLANDの良さだと思うんです〜涙


【AOA】

チョアちゃん……金髪ショートがこの世で一番似合う美女よ……。チョアが抜けてからの曲は追えてないですが、AOAは良曲揃いです。MOMOLANDよりも前にポップ&キャッチーを代表してくれていたグループ。且つセクシーまで守備範囲。

好きな曲が多すぎる……『Good Luck』『Oh BOY』『Heart Attack』そして何より『愛をちょうだい』。西川さんとの掛け合いやばすぎません??すーごい歌詞がチープで割とウケ狙ってるのかなって感じなんですけどノリがいいから何度でも聴く。チョアちゃんの何とも表現しきれない歌声(ちょっとハスキーなのに艶と圧がある)が全曲に効いてます。


【Orange Caramel】

急にコア。。Afterschoolの派生ユニットなのですが、私一時期NANAちゃんに生まれ変わりたくてしょうがない時期あったんですよね懐かしい。Orange Caramelはおとぎ話みたいなかんわいい曲をたくさん歌っててMVも超かわいい。かわいいしか言えない。『A-ing』『Shanghai Romance』『Magic Girl』でかわいいNANAちゃんを拝んでください。(センターの子)


【Girl's Day】

ポップでキュートみたいな雰囲気からガラッと方向性を変えたんですよね。それまでも密かに好きだったんですが『Something』から一気に伸びたように感じてます。この曲はもう踊りたくて仕方なくなる。笑 あんまり今の曲追ってないけどどんな感じになってるのかな、



その他にもちゃんとK-POPオタしてました記録!!

RAINBOW「A」,T-ARA「Number9」,f(x)「Danger」,2NE1「UGLY」,KARA「STEP」,After school「Bang!」,4MINUTE「I My Me Mine」,SISTAR 「Touch my body」,BOL4「宇宙をあげる」,(G)I-DOL「LATATA」


後半になるに連れて説明が雑すぎ!笑 ただ曲名はちゃんと全部『』「」付けてるので是非コピペして検索かけてほしいです。ノリが良くて元気になれる曲や、女性として強くなれる曲がたくさんあります〜

今度ボーイズグループやりまーす!

今日はここまで。

よろしければサポートお願いします。美味しいご飯を食べたい 誰かのために、社会のために私を活用していきます