見出し画像

100日チャレンジ失敗しました 【敗因をたらたらと記します】

ご覧いただきありがとうございます。

【100日チャレンジ@毎日プレイリスト】と銘打ち、
テーマ別10曲プレイリストを毎日投稿していましたが、

63日目で遂に失敗しました。


なぜ失敗したかの自己分析と
次に行おうと考えていることを
簡単に記します。

【失敗の要因】
1. 客観的に見て  アーティスト情報が少ない
2. (以下省略)    楽曲情報が少ない
3. Youtube貼った方がちゃんと聴ける
4. デザインがダサい
5. キャッチーさが無く、なんかよくわからない
6. 1~5の要因により、とにかく不親切
7. ってゆうか、お前だれ?

と、いった事を自分自身でビンビン感じながらやっていた結果、心折れました。

100日って言ったら100日続けてから考えろよって感じる方もいるかもですが、これ以上WEBゴミを作りサーバーの老廃物を増やす行為は『サスティナブル』が叫ばれている昨今において環境破壊行為と同じであると考え、地球の永続的活動に少しでも貢献したいと思う私は遂に折れました。

それと同時に、『じゃあ何やろう?』について具体的になってしまった為、やる気もなくなったのことも一つの要因です。

さて、では次に何をするか、ですが、”失敗要因を全て解消すればいんじゃね?”というとてつもなく浅はかな考えで既にサイト作成中です。(タイトルはサムネの通り)
音楽が大好きなのでたくさんの良い音楽をたくさんの人に届けたいという基本テーマは変わりません。noteで何らかの発表をするのは1ヶ月後くらいかなあと考えております。

↓ 反省を踏まえた次の方針 ↓

【失敗の要因】 → 次はこうする
1. 客観的に見て  アーティスト情報が少ない
  → 情報を入れる!
2. (以下省略)    楽曲情報が少ない
  → 情報を入れる!
3. Youtube貼った方がちゃんと聴ける
  → YouTubeを貼る!
4. デザインがダサい
  → 分かりやすさ重視で乗り切る!
5. キャッチーさが無く、なんかよくわからない
  → キャッチーにする!
6. 1~5の要因により、とにかく不親切
  → 親切になる!
7. ってゆうか、お前だれ?
  → 私ってこんな人間! を


また、お会いしましょう。

お付き合いいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートは製作/運営中の音楽検索サイトを充実させるために使わせて頂きます。1年かけてスゴイものにしますので気に入っていただけたらスキ、フォロー、サポートいただけたら嬉しいです。