見出し画像

ムードやシチュエーションで検索する音楽サイト制作中(1年かけてスゴイの作ります)

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
自粛生活が続き、大好きな音楽ライフも大きく変容してきました。世界中でミュージシャンやイベント会場の活動の場が奪われ、楽しむ側としても場がなくなっています。せめて大好きな音楽、ミュージシャンを知ってほしいと考え、音楽好き同志で良い音楽を紹介するサイトを立ち上げました。

「CDやグッズ等の作品を購入する」「サブスクリプションサービスで曲を聴く」「Youtube作品を見る」等、微力でも好きなアーティストの支援になるはずです。気に入った曲やアーティストが見つかったら行動に移して支援していきましょう。


↓ こんな方針でサイト作成・運営していきます ↓

”No review, only feeling”
We don’t select music by algorithm tech.

It’s just that
”the sound is wonderfull”
excluding
”because the lyrics are good”


つまりどういうことかと言いますと、


''レビュー無し, フィーリングのみ"
 AI的なもので選曲をしない

選曲基準は
"音が素晴らしい" のみ
"歌詞が良い" "流行している"  は除外


音楽としての文脈、歌詞の世界観、各ミュージシャンのバックグラウンド等は音楽メディアやファンや評論家の方々が熱心にレビューをしてくれていますのでどんどん検索してみて下さい。

私たちは、世界中、より多くの良い音楽/ミュージシャンをサイト上で価値保存していきたいと考えて、レビューを一切省いたサイト運営を始めました。

noteでは、2020年4月18日より
【毎日プレイリスト】100日チャレンジをスタートしました。
チェックしてみて下さい♪

63日目で失敗!敗因は下記をご覧ください



🎧 1日目はコチラ ▼


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートは製作/運営中の音楽検索サイトを充実させるために使わせて頂きます。1年かけてスゴイものにしますので気に入っていただけたらスキ、フォロー、サポートいただけたら嬉しいです。