見出し画像

性癖が出来る原因、理由とは?− ②HSP、繊細さん、エンパスの方へ知って欲しい恋愛、性のこと

ドラマや映画を見てはズキューン……!
ニュースを見てはクヨクヨ……。
SNS疲れ、ハンパない……。

共感力や感受性が高いHSP、繊細さん、エンパスの方は日々、色々な情報に翻弄され、影響されていると思われます。

その影響は私生活にも及び、気がついたらトンデモないことに巻き込まれた経験はありませんか?

わたしはあります!


その究極が、恋愛や性のこと。

ドラマやニュースを見ても影響を受けてしまうのですから、思春期に見たエッチな映像やアニメに、わたしはどれだけの影響を受けたかわからないです。

そして、これらが原因で性癖ができてしまうってことがあるというお話しを今日はしたいと思います。


性癖が出来る主な原因、理由

性癖が出来る主な原因、理由は以下3つ。

①   幼少期のトラウマ
② 思春期に見た性的な映画やアニメ
③ 過剰なストレス

①の幼少期のトラウマについては前回書いていますので、今回は性癖が出来る原因、理由の2番目、
「思春期に見た性的な映画やアニメ」について語っていこうと思います。

感受性や共感力が高い方、外部の影響を受けやすいHSPや繊細さん、エンパスなどの方に特に読んで頂きたい!!


「特別な人」だけの話じゃない性癖のハナシ。


「性」に「クセ」と書いて性癖ですが、「特殊な人だけが持っているもの」、「取っ付きにくい」と感じる方も多いと思います。

しかし、性癖が出来る原因や理由を知ると自分という人間を知るヒントに繋がります。

できるだけポップに☆
そして、真面目に書いていきますので、「人間」というサガにご興味がある方。恋愛、人間関係、人生について一度でも悩んだことがある方はぜひ最後まで読んでみてください。

ここから先は

2,900字

¥ 300

「性、ジェンダーを通して自分を知る。世界を知る」をテーマに発信しています^^ 明るく、楽しく健康的に。 わたし達の性を語ろう〜✨