見出し画像

スマホにいくらかけていますか??

こんばんは。
僕は毎日、朝・昼・晩とSmartNewsというアプリでニュースをチェックしています。
このアプリは、自分の見たいカテゴリーのニュースをセレクトしてみることができるのでオススメです。

その中からひとつ気になった記事を紹介します。

https://jp.techcrunch.com/2019/12/12/2019-12-11-the-vast-majority-of-us-consumers-arent-spending-1000-on-phones/

この記事です。

スマートフォンに10万円超を払うのは米国消費者の10%以下

驚きませんか!?
11月に発売が開始されたiPhone11 Proは1番容量の小さなものでも10万円以上するのです。

日本人はApple信者が多い

これは事実です。日本では、約7割がiPhoneを使用しているという統計も出ています。びっくりです。
ちなみに僕もiPhoneしか使った事がありませんが笑
この次は、Galaxyにチェンジしようかと考えています。

根本的にスマホは、電話とメール・ネット回線が繋がっていれば良いものです。しかし、そこにディスプレイの高解像度やカメラの性能を詰め込みまくると現在のような高価なスマホが生まれてきます。

iPhoneのみで、写真・動画撮影を行い発信していき、カメラは持たないならば妥当な値段かと思いますが、iPhoneグラファーは少ないでしょう。そこにプラスカメラ等も購入するとなればかなりの値段となります。
ガジェットって高いです。

そこで注目していただきたいのが、記事にもあります通り、

5G=通信速度

これです。ここに注目して欲しいのです。現在、どのメーカーさんも安く性能の良い5Gの使用できるスマホを作っていると言われています。この競走で頭ひとつ抜いたブランドがこれからを手にするのではないでしょうか。

もう一度
自分の生活でのスマホの活躍場所を考える事で、物の整理につながるのではないでしょうか。

本日も大切な時間を投資していただきありがとうございました。また、明日お会いできることを楽しみにしております。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?