画像の持っている力。
こんばんは。
もうそろそろカメラが手に入るためワクワクしているこういちろうデス。
今日は、昨日一昨日とは比べ物にならないくらい寒くなりました。まじさみぃ。風つえぇ。
体調管理には十分気をつけましょう。
とくに、手洗いうがいマスク。マスクは短期間で交換しましょう。1日で二枚とかを目安に。
それでは本日のシェアに入っていきます。
プロフィール画像・カバー画像・ブログのページの画像
等、様々なところで、画像が使われその人のイメージを構築する要素となっています。
画像ひとつで、アクセス数が変わったりする時代ですし、そこに文章という魅了・力がプラスされてくると、また大きな影響力となってきます。だからこそ、今日は少しだけ僕の画像に対する印象をシェアします。
僕は、noteでアップをするときに、基本みんなの写真のところから選んでいます。その際に僕なりの観点を持って写真を選択します。
①寒色暖色
②人物が写っているか
③自然か街か
この3つの観点から画像選択をしています。
僕のブログでは、前向きになってほしい、自分に冷静に、マインドセットして欲しいという思いがあるため、基本的に青みがかった物が多いかもしれません。例えば、港とか昼間の青空の下とか。けれど、悲しい時は夕日とか哀愁のある画像を取り入れます。
また、③のポイントが1番重要かもしれません。自然を写している物なのか、街を写している物なのかによってかなり、「時間の長さ」が変わります。これはあくまでも個人的な感覚ですが、自然の方が時間が長く感じます。その分考えることに費やす時間も長くすることができます。
このようにして、画像選択を取り組んでいます。是非みなさんも一度自分のブログを見返して、インスタとかでも良いと思います。自分のスタイルと向き合ってみてくだい。
本日もこのブログのために大切な時間を投資してくださりありがとうございます。また明日お会いできることを楽しみにしております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?