見出し画像

なぜ僕は富士フィルムのカメラを選ぶことを決意したのか

こんばんは。
本日は、久しぶりのカメラシリーズです。
以前の記事で、かなり多くの方にシェアできていたことがわかったので、今回は
「カメラを極めたい」
思った理由をシェアさせていただきます。

僕には、大好きなカメラマンの方がいるのです。その名も、

こんちゃんこと近藤大真さん

です。
前歯を折り、一時帰国しながらも写真を売りながら世界一周をしたり、ヒッチハイクで日本一周をしたり、彼女と2人で軽キャンで日本一周していたり。
と。なんだか、こうやって書いているだけでワクワクしちゃう人なのです。
僕は、お会いした事がありません。
けど、YouTube、ブログを見ていると本当にいい人!!!!がもう伝わってきます。

あってみてぇええええええええ。

なぜ、18歳の僕が、数年前に「笑顔」の写真展を成功させた近藤さんの事が大好きかというと、

SNSでいくらでも人間性がごまかせる時代なのに、「人間味」のある発信をし続けてくれるから。

です。正直、SNSではその人の性格や人格はわかりません。けれど、近藤さんのように「ありのままを表現」してくれる方がいて、あっ。この人すげぇ。ってなりました。
やっぱりリアルってとても重要。これを再確認させてくれました。

なぜ、僕が富士フィルムを選ぶのか。
理由は単純、

近藤さんの写真に惚れたから。

です。色味とか、編集でとか、色々やり方はあると思います。他のカメラでも。けれどなんだかやっぱり富士フィルムがいい。
世界を旅して、富士フィルムのカメラで撮った写真を富士フィルムのチェキでくばり沢山の人の笑顔を写真で残してきた人。
そんな憧れの人と同じメーカーの機材が使えるなら是非使いたい。
その一心で僕は富士フィルムにする事にしました。

本人に届いてくれると嬉しいナァァァア。

僕に、「写真で大切な一瞬を表現する」ということを教えてくれてありがとうございます!
人生のなかで、切り取りたい瞬間はたくさんあって動画でもいいけどやっぱり静止画がなんだか素敵。そう思わせてくれました。

僕もアメリカで日本で、いや、世界中のどこかで素敵な景色をおさめていきます!!!

どこかで会えることを願って本日のシェアを終わりにします。

本日もこのブログのために大切な時間を投資してくださりありがとうございました。
また明日お会いできることを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?