見出し画像

ヨガインストラクターの仕事で克服できたこと

こんにちは。
昨夜ふと気づいたことがあり、これはnoteに纏めよう!と思い、今日はヨガインストラクターを通じて、自分が克服できた事を纏めます。

私は、平日は会社員、休日にヨガインストラクターのお仕事をしています。
平日のお仕事では人前で話すこともあります。

そんな平日のお仕事で、以前は
人前で話すのが嫌、人前で話すときに不安になってうまくいえない
ことが多かったのですが、最近は克服出来たのか、
人前で話すのが嫌、人前で話すときに不安になってうまくいえない
ことが無くなったのです‥!

なぜだろうと考えたところ、ヨガインストラクターの仕事のおかげでした。
ヨガインストラクターのお仕事は、人前でポーズを取り60分のレッスンを誘導していくお仕事です。
はじめはヨガのレッスンでも緊張してうまく誘導出来てませんでしたが、
約2年半、地道にレッスンを続けてきた結果、レッスンで人前で誘導することも苦手に感じず、人前で話すことも嫌と思わなくなったのです‥!

休日にヨガインストラクターの仕事をしているのも、人前で話す緊張を無くすことが目的の一つだったので、達成出来て嬉しいです。

まだ、たまにうまく言えている時、そうでない時はありますが、まずは大きなところで人前で話す前の緊張感が良いものに変わってきました。

これも私のレッスンに来てくださる方のおかげでもあります。
ありがとうございます。
今後は質の向上を目指していきたいと思います。
宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて