見出し画像

トレイルランナーの若林 綾選手のキャップを作りましたよ、のこと。

毎日、毎日うだるような暑さで、大阪の枚方では39,8度を記録したそうです。7月でこの暑さなら12月はどうなってしまうんでしょうか、という心配をしております。

 今回は、9月に開催されるUTMBに出場する、トレイルランナーの若林 綾選手のオリジナルキャップを作成しましたよ、というお話です。
 若林さんとお会いしたのは、3月に開催しましたFEELCAPのイベント、第2回Running Addictでトレイルランナーの中谷選手に紹介されたのが初めてでした。
”とても若い、あどけないなぁー”というのが第一印象で 、それもそのはず、現在24歳で、大学を卒業して2年ほどしか経っていないんですよね。
本格的に競技を始めたのも2019年からだそうで、短期間でこれだけの結果を残せるのですから、本当にすごいですね。

【略歴】
生年月日: 1998年12月11日
出身:京都府
出身校:京都市立芸術大学
【主な成績】
2019年 lnternational trail running race in Korea 優勝
2020年 Sky Running 日本選手権(long)準優勝
2021年 Youth Sky Running 世界選手権日本代表、アジア選手権日本代表
2021年 Sky Running 日本選手権3位
2021年 TAMBA100 アドベンチャートレイル優勝
2022年 千羽海崖トレイル 優勝
2022年 Sky Running 世界選手権13位(日本人トップ)
2022年 Nice by UTMB 準優勝 → これにより2023年UTMBの招待選手としての出場が確定

京都新聞より

この経歴を見て、結果もすごいなぁと思うのですが、一番驚いたのが、京都市立芸術大学を卒業していることですね。京芸ですよ、キョウゲイ!
(あの、北白川のややこしい名前の大学じゃありませんよ。。。)
京芸を出ていながら、過酷な競技をバリバリやってるというところが、とても意外性があってとてもナイスですね。

今回のデザインは全てを若林さんにおまかせしましたが、FEELCAPのインラインでは無いようなデザインとカラーになって、とても個性的なデザインになりました。

2色ともナイスな配色ですね
つば裏は2023年の出場レース
サイドもかっこいいですね

すでに海外から「販売したい!」と問い合わせが来ていますが、数量限定で販売されるようですので、ご期待ください!

FEELCAPは
9月 MONTAGE EXPRESS山形蔵王スカイラン 淡路島ロングライド
10月 ツール・ド・九州
11月 スズカ8時間エンデューロ
に出展いたします

後半戦も頑張っていきますよー! では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?