見出し画像

初めまして。

富山在住のアラフォー女子です。
居宅介護支援事業所でケアマネジャーをしてます。

私がブログを始めるなんて、ここ数ヶ月前は思ってもみませんでした。
じゃあ、何で始めたのかって?

ケアマネジャーの資格を取るために基礎資格がいるんですけど、私の基礎資格は社会福祉士です。それをとってから15年、病院や高齢者施設のソーシャルワーカー(相談に乗る人)としてたくさんの方と出会い、たくさんの貴重な経験をさせてもらいました。

20代、30代の頃は、ただひたすら自分のスキルアップに夢中でした。
それが、40代に突入した時、ふと思いました。
「これからは自分の知識や技術、経験を誰かに伝えていきたい、それが誰かの役に立てるといいな」と。

私が日頃、仕事で使ってるスキルって、実は普段の生活でも役立つことが多いんです。
それらのスキルを情報発信して、誰かのお役に立てればうれしいですし😃、社会福祉士がもっと身近に感じてもらえる存在になってほしい!
そんな気持ちでブログを始めることにしました。

まずは、マイペースに更新できればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします😊

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?