見出し画像

荒れる、ギーーーーー♬

ここ数日は、水分をかなり飲んでいるので、湿り気が強くなると汗だく感…
帰宅して、窓をしばらく開けているけど、なんとなくジメッとする季節…

足のしびれは改善せず

点滴での抗癌剤治療後から一月以上経過しても、足先のしびれは全く改善の兆しが見えないです。靴下をはいた時点で、あまりに足が気持ち悪くなり、さらに革靴を履くと気持ち悪い感覚が倍増するので、急遽アマゾンで靴の中敷きオドイーターを購入…
少しでもこの気持ち悪さが改善すれば…

色々と改善策を考えてはいますが、無理っぽいですね…
とりあえずビタミン剤が良いと聞き、アリナミンをまた朝に飲み始めました…

抗癌剤と足のしびれに関する理解促進のためには、以下のリンクにある静岡がんセンターの癌関係の冊子PDFが、優しい文章で簡潔に理解しやすくできてますね。これを読むと、わたしに処方された点滴の抗癌剤シスプラチンとロゼウスの特性もわかりますし、回復するとしても長期戦になることがわかります。というよりも長期戦になることを自分に納得させないといけないんですよね…

なんとこの食材でアレルギー!?

足のしびれにはビタミンが有効という知識を信じ、スーパーでキウイを購入。食後のフルーツとして半分に切って、スプーンで果実をえぐりながら食べました…
いつものおいしいキウイをいただいたと思ったら…

なんと、しばらくして上下の唇、特に上唇が晴れてしまい妙な感じ…
最初は抗癌剤の副作用を疑ったけど、どうも違う…

色々とネットで調べてみると、どうやら食物(果実)アレルギーのようです…

唇の腫れは、まだマスクをしているので、なんとかごまかしが効いてますが、翌日夕方までは違和感がありました… 現在は回復していますが、これからしばらくはキウイを食べるのは控えようかと…

さて、キウイが食べられないとなると、当面はスーパーで年中売っているパイナップルあたりで代用かな~♪

なんか年齢を重ねる度に、だんだん身体の抵抗力というか、いうことを効かないポンコツ状態になっていくのをリアルに感じるようになりました…

これまでは1日3時間寝れれば十分元気だったけど、昨今は深夜0時になるより前に眠くなってしまうようになったし、そこで寝てしまうと、3時や4時には目が覚めてしまい、二度寝すると益々身体がきつくなるという悪循環…

人間は年齢が嵩むと動作が鈍くなるもので、そのうち背骨が曲がってきたりするのかも…

そのうちパイナップルやバナナでもアレルギーになるんだろうか?

そうなると精神的にも、荒れる、ギーーーーーーーー♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?