見出し画像

「人生初の手作りハンバーグを作る」30歳になるまでにしたい100のこと#10

2024.01.08

  • 人生初の手作りハンバーグを作る ←達成

「ハンバーグを作ったことはありますか?」

ふぇぶ28歳、妻27歳。

ハンバーグの練成経験は無し。

「人生は経験だ」と誰が言い始めたかわかりませんが、
現在まさしく、"やりたいことリスト100"という経験の積み重ねをしている私。

ということで、
ハンバーグを作ることにしました。

塩と卵と玉ねぎ、ひき肉、パン粉をボウルに入れてコネコネ。

あとはハンバーグの形にタネを整えて焼くだけ。

タネの中までしっかりと火が通るか不安だったので、
今回は煮込みハンバーグにしました。

完成した煮込みハンバーグは美味しすぎて、
妻と飲み始めた赤ワイン1本がサクッと空に…

こんな簡単に作れるとは知らず、
外でしか食べたことがなかったハンバーグ。

「そういえば実家で出てきたハンバーグも美味しかったなぁ」
と思い出すほど簡単でした。

次に実家へ帰る時はお母さんに、
ハンバーグをリクエストします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?