見出し画像

「部屋で香りを楽しむ」30歳になるまでにしたい100のこと#28

2024.03.19

  • 部屋で香りを楽しむ←達成

いつも後回しにしてしまう"香り"の存在。

「良い匂いの部屋で暮らしたい」
「良い感じの香りでリラックスしたい」

そんなことを考えながらも、
気がつけばいつも後回しに。

後回しというか、
あと1歩がどうも踏み出せないというか。

そんなあと1歩の自分の背中をポンっと押すため、
やりたいことリストに追加しました。

そして、もう1つ懸念点。

ほんのり高いんですよね、値段が。

ただ今日は、
3/15〜3/25の無印良品週間。

「買うなら、挑戦するなら、楽しみ始めるなら、
今日しかない」

ということで、

  • エッセンシャルオイル おやすみブレンド10mL

  • アロマストーン 皿付・グレー

  • インテリアフレグランスオイル 60mL フレッシュグリーン

  • ラタンスティック 60mL用 8本入

購入しました。

「日割り計算してみたら安いかぁ〜」
とか自分をなんとかこじつけて…

ただ、
そんなこじつけをしなくても良いぐらい、
生活の必需品になりつつあります。

香りに包まれた生活をし始めてみると、
生活の切れ目切れ目でふわっと感じる香りが心地よく、
肩の力が抜けていくような落ち着きを感じることができました。

実際のところ、
本当に効果があるかまだまだわかりません。

「良いと思った物を使って生活を楽しむこと」

これだけでも生活の質は上がります。

QOL向上。

ひたすら自分の機嫌を取り続けて、
わくわくする生き方を求めていきたいものですね。

また今日もわくわくさん。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?