見出し画像

「新世界で矢を放つ」30歳になるまでにしたい100のこと#31

2024.04.27

  • 新世界で矢を放つ←達成

「矢でも放ちてぇなぁ…」

そんなことが頭をよぎり、
弓道体験ができる場所がないか検索してみました。

探せばあるもんですね、意外と。

ということで、
目指すは大阪新世界。

"秘宝館 半弓道場"というお店にお邪魔しました。

弓道というか半弓とのこと。

詳しい違いなんて、
私にはわかりません。

矢を放ちたいだけなんです。

そして、的に当てる。

「的中」

初めてということを店員さんに伝えると、
丁寧に説明していただけたこともあり、
60%の的中率でした。

一緒に体験した妻は筋力が弱すぎて、
「弓が…引かれへん…」と的中率0%。

短い時間でしたが弓道を楽しんだ後、
記念品?の絵馬をいただき退店。

「新世界で弓を放つ」

弓道の楽しさに↑のフレーズも加わり、
満足充実感でいっぱいになりました。

その後はいつものように乾杯乾杯。

新世界と言えば、串カツ串勝つ。

さてさて。

今回、弓道を体験した日は、
2024年4月27日。

どうやら翌日の2024年4月28日は、
天皇賞(春)という競馬G1レースがあるとのこと。

人生初である競馬へのゲン担ぎ。

的に当てる。

「的中」

次回、
「ふぇぶ29歳、人生初の競馬で爆勝ち」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?