見出し画像

「徒歩で大阪環状線を一周する」30歳になるまでにしたい100のこと#30

2024.04.07前半
2024.04.21後半

  • 徒歩で大阪環状線を一周する←達成

2024.04.07前半

天満→桜ノ宮→京橋→大阪城公園→森ノ宮→玉造→鶴橋→桃谷→寺田町→天王寺→新今宮→今宮

合計11駅分


2024.04.21後半

今宮→芦原橋→大正→弁天町→西九条→野田→福島→大阪→天満

合計8駅分


今回のチャレンジは妻と挑戦。

事前情報として、
大阪環状線一周は約21.7kmとのこと。

前半はめちゃくちゃ暑くて日傘を差しながら約20km歩き、
後半は雨が降ったり曇ったりする天気で傘を差しながら約18.5kmを歩きました。

寄り道ばかりしていたこともあり、
合計で約38.5kmも歩いていたみたいです。

そんなことはどうでもよくて。

運動習慣が全くない妻が、
しれっと私にずっと着いてきていたことに驚きました。

翌日は流石に筋肉痛だったそうですが。

閑話休題。

今回のチャレンジで夫婦揃って歩いていると、
ふと頭に浮かんだことがありました。

「何かを一緒にやり遂げ続ける」

これが夫婦というものなんでしょうか。

通い婚夫婦の私たち。

夫婦のカタチなんて何でも良くて、
誰に何と思われても関係ありません。

私たちが良ければ何でも良くて。

何の話がしたいんでしたっけ?

とりあえず。

今後も夫婦で何かに挑戦し、
成し遂げた後にビールで乾杯をしていきたいと思います。

これからもよろしくね!

次は山手線一周。(予定は未定)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?