見出し画像

「広島でお好み焼きを食べる」30歳になるまでにしたい100のこと#20

2024.02.23

  • 広島でお好み焼きを食べる←達成

1泊2日の食べ飲み歩き広島旅行で、
計4枚のお好み焼きを食べることに成功。

色んなお店のお好み焼きを食べたかったので、
全て1枚を妻とシェアさせていただき、
その分、お酒をたくさん飲んで客単価を上げる努力はしたつもりです。

食べたお店は4店

  1. 一絆

  2. 元祖へんつくや本店

  3. 八昌

  4. みっちゃん総本店

どこのお店も温かく優しい方たちで、
すごく親切にしていただきました。

これが日常である広島県民に少し嫉妬…

お好み焼き以外にも大量に食べて飲んだ割には、
だいぶお好み焼きを楽しむことができて大満足です。

ただ、この満足感は定期的に欲してしまう感情。

また広島に行くことをココに誓います。

昼からお好み焼きでビールをやりに行きますので、
その際は何卒よろしくお願い申し上げます。

これにて、
広島旅行の振り返りnoteは終了です。

やっぱり旅行は良いものですね。

「非日常のために日常を頑張る」

"ハレの日"と"ケの日"という言葉があるように、
「際立たせる日をはっきりさせないと、
ガス欠しちゃうもんだ」と再認識しました。

強調するための余白を意識し、
また日常をケケッと笑いながらゆるくズボラに生きていきたいと思います。

ご清聴ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?