見出し画像

2回目パン作り 慎重になりすぎて・・

土砂降りの連休明けです。
みなさんがお住いの地区は雨の被害大丈夫でしょうか?

雨が降っているのでパンを買いに行くのも億劫になり、第2回目パン作りスタート。

レシピは前回同様YouTubeの方のレシピです。味はガーリック・バジルではなくピーナッツバターとグラニュー糖にしました。

業務用スーパーで購入しましたが甘さが控えめでソースにも使えそうです
焼く直前 、この時に強力粉を刷毛で落とせばもっと美味しかったと学習しました


もっと美味しくなーれと気持ちと力が入りすぎて、生地をこねすぎたり、二次発酵の際に強力粉を振りすぎて表面が粉っぽかったです。1回目の方が中がふんわりしていました。

欲張らずにレシピ通りに作った方がいいと結果が・・。
なんでも経験ですねー。

パンを焼いている間にアイスチャイの準備。
teteriaさんのMINT MILKの茶葉を使って作ってみました。
袋に書いており通りのレシピと手順+でシナモンとグローブを一緒にコトコトしっかり抽出して氷水で粗熱をとり、冷蔵庫に入れて冷やしました。

シナモンとグローブを入れてしっかり抽出
後ほどミルクで割るので濃い理想の味になっていますように

パンも焼けていただきまーす。

表面はグラニュー糖と無塩バターがとけていい感じ
わー!!好みの濃厚なチャイができました

そして今夜!!アルジェリアに住んでいる方とAPPで言語交換レッスンを電話でします。緊張するー。


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,504件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?