見出し画像

こんなところに食エッセイ

皆さん、こんにちは。
MINOです。

というか、お久しぶりすぎる気がします。
自分の考えた事とか気になった事をつらつらと書いている
このエッセイもどきなのですが、
私自身の体調が芳しくなかったのと何も書きたい事がなくなり
少しお休みしていました。

でも、書きたいことが見つかったので
久しぶりにつらつら書いてみる事にします。

昨年のどこかでお話しましたが、
ハウスダスト系のアレルギーを出してしまったので、
大好きな紙の本があんまり読めないんです。

電子書籍を買おうかと考えましたが、絶対に目が死ぬと思い中断。
ここんところ、活字断ちをせざるを得なかったので、
メンタルも劇落ちしておりました。

そんな私の最近できたもう一つの趣味が
株主優待からその会社を調べる事です。


元々、とある公立大学の経済学部を卒業していたので、
ある程度の知識(多分、微々たるもの)はあり、
積み立てNISAを自分の代わりに働いてくれるありがたーい存在
としてやっていました。

それは今度書くとして、
で、新しいNISAが株も適用されたらしいので、株を買う事も念頭において
いろいろな企業の株主優待をぽちぽち検索していたのですが、
そこで、見つけてしまったのです、
すんばらしい作家さんたちの食エッセイをHPに載せている会社を!

その会社とは、、、、、、、
フジ日本精糖株式会社さん!\(^o^)/
なんと、ヤマザキマリさんや三浦しをんさんなどの有名な作家さんたちが
自らの経験から食エッセイを書いておられました。

そして、クオリティが高い。
本大好き人間の私も思わず拝むような質の高さに活字欲があふれにあふれた私のいいストレス発散になりました。

エッセイが好きな人も気軽に楽しめると思うので、読んでみてはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?