『フットボールクラブを文化に』根付かせる

クラブの中に社会人チームを持つことを考えている、これは地域柄、県外に出ていく比率が多いのと、この地域でフットボールをする人が少ないから



周りでフットボールをする人を増やすこと、ボールに触れる機会を増やすこと、興味を持ってもらえる場所をつくること、そういった些細なことがフットボール人口、フットボールファミリーを増やすことに繋がると考えている



社会人のクラブがあれば、社会人のプレーヤーにコーチをしてもらえたり、上手いプレーを見たり、キッズ、ジュニア、ジュニアユースで応援に行くことで、クラブの団結力が生まれると考えている、もう1つは地域の人を巻き込んで、応援デーを開催したり、午前中はキッズフェスやジュニアの大会をして、午後から弁当片手に皆で応援とかって最高に楽しそうじゃない、キッズフェスやジュニアの練習を教えてくれたコーチが頑張ってる姿を見るて素敵なことだと思う




勝負飯とか開発して地元の弁当屋さんとコラボしたら弁当屋さんも潤うし、地域が活性化するし、おじいちゃんおばあちゃんが応援してくれても楽しそうやし、おじいちゃんおばあちゃんの為のリハビリサッカーが出来ても最高に楽しそう、サッカーと地域が組み合わされば一石十六鳥!くらいになるのかなって考えてます



そんな地域をまとめる役目を担えると思っているからこそ、社会人チームの設立を考えてます

フットボールを通じて、FCOWを通じて日々の生活が笑顔になり、前向きに成長できる存在でありたいと考えてます