見出し画像

❹変わりたいのに変われない…失敗マインドからの脱出〜私の失敗談②〜

◆失敗って2種類ある?

人生の失敗って
①行動した結果の失敗
②何もしなかった失敗
の2種類があると思うのですが、

やった後悔より
やらなかった後悔の方が大きいですよね!


今回は②のやらなかった後悔の方!

なかなか一歩が
踏み出せないパターンの失敗談です。


前回のお話しは
どちらかというと
①の行動してからの失敗談による
反省点なので、よかったら見てくださいね〜

▼前回のお話しはこちら▼

目標達成や、やりたいことを叶えるお話しを
モデル&ウォーキング講師の視点から
お届けします♪

見逃さないように
フォロー&スキ❤️で応援
よろしくお願いします!


メールに通知が届く &
ランダムに
私のモデル写真が出てきます♪

では、今日のお話〜!


◆行動できないのはなぜ?

『◯◯にならないとできない』
って思うこと、よくありませんか?

私がウォーキング講師を始めたのは
結婚した時で20代後半だったのですが
こんな不安がありました。

▶︎安くないときてくれないんじゃないかな?
▶︎資格がもっともっといるんじゃないのかな?
▶︎モデルとして有名じゃないのにいいのかな?
▶︎ミスコンのタイトルを取らないといけないんじゃないか
▶︎もっと年齢を重ねてからの方が威厳があるのでは?

自信がなく
セルフイメージが悪すぎて
安く時間をかけるレッスンが
コスパがよく
いいレッスンだと思っていたんです

(実はそれ、貧乏マインドにもなってます…
お金のことは次の配信で💴)

あなたも自尊心低くなって
行動できなくなっていませんか?


さて、ここで行動について

◆人間の行動◆
▶︎①無意識的な行動
(咄嗟に出る体の本能)

▶︎②意識的な行動
(頭で考えてやる理性的なこと)

▶︎③魂の欲求行動
(心がワクワクすること)


どうやら行動には
この3種類があるようなのですが、
どういうことかというと

例)ダイエット

①無意識
冷蔵庫を開けて食料を探してしまって
ついつい食べちゃう

②意識
やっぱせっかくダイエットしてるから
ちょっと我慢しようかな

チョコではなく野菜食べよう

③魂

運動すると楽しい〜!
思い通りに動けて体軽い〜!
好きな洋服きれて嬉しい〜!
もっとかっこいい体になって磨こう〜


みたいな感じです。

◯◯をしたら・・・
上級者になったら・・・
もっと経験を積めば・・・

そう思ううちに
時間ばかり過ぎてしまいます。


これは無意識に
世間体やこれまで自分が生きてきた常識から
思い込んでしまっていることが多いです。

その無意識からくるマインドは
夢を叶えるには足かせです。

人間はどうしても
やらない理由、やりたくない理由を
並べがちです。


なぜなら、
失敗した時に自分が傷つかないので
辛くないから!


いろんな言い訳をして
全力を出さなかった自分なら
全力出したらできてたはず』と
言い訳にできたり、

あの人のせいでできなかった』と
人のせいにすれば
自分は傷つかないからです。


これはキッズモデルを教えてた時にも
ありましたし、
イベント運営してたときのリハとかでも
パフォーマーに思ったとこですが

ホンモノのすごい人は全力を出してます。
いつでも本番!
人のせいにはしません。

良いことも悪いことも
自分原因説。

全力を出した先に
見える世界があるんですね!

限界を自分で決めていません。


行動できない時は
字の通り、
動きを行ってない=動いてないから!

やる気スイッチなんてありませんよね〜。

あなたが動き始めれば
やる気スイッチは後から
押されるのです!

自分の人生
自分が変えていかないと!



変わりたいのに変われない・・・



という無意識に
まずは気付きましょうね!


◆無意識の癖を『意識的』に変えるには?

そんな無意識の自分に気づけたなら
変わり始める第一歩です!

無意識を意識的に変えるには・・・


①紙にメリットデメリットを書き出し
可視化&客観視すること

②他人軸ではなく自分軸にする
→あなたはこう思うのね、
でも私は〜だと思う 
など主語を自分軸に変える

③目標を設定して逆算して
今できることを考えスケジュールに入れてみる


他人軸ではなく
今自分にできることを
客観視してみましょうね!


モデルの夢を追いかけることも
先生起業でもそうです。

過去の私みたいに
資格を取ることだけが目的になっていたり
1人じゃ無理だと思ったり、
親や夫に反対されたら諦めたり…

もっとすごくなって経験積まないと!
と思ったりしていませんか?


そうではなく


初心者は
初心者の先輩でいいんですよ!


一度きりの自分の人生
自分で決めましょ♪


◆不安はなぜ湧いてでるの?


あなたの今の不安はいかがですか?

その不安は環境が変わることを嫌う
”防衛本能”=【現状維持バイアス】
かも知れませんよ!

これは、経済用語でもありますが
前述した無意識にも良く似ています。

決まったお店にいつも行ってしまうことや
同じ洗剤を買ってしまうとかがいい例です。

サバンナのシマウマ🦓が
今日一日ライオンに襲われず
水と食料に困らなければ
移動したくないのと同じです。

命が危険にさらされることは
過去の経験上本能的に避けたいんですね〜


他にも

<一例>
▶︎やめたくても辞められない
▶︎始めたくても周りにどう思われるか心配
▶︎いつも決まったことばかりしてしまう

人生あるあるですよね!

不安には、

・知らないこと
・やったことないこと
・納得できないこと
・お金がかかること
・時間がかかること
・信用できないこと

こんなことが挙げられるかと思いますが、

要は、手に入れたい未来より
積み上げてきた過去が揺らぐことに
人は不安を覚えるのかと思います。

【無意識のダメダメな自分】
【現状維持バイアス】から抜け出すには?

あなたの不安を今一度分析してみましょう!
これも可視化が大切ですね!


不安の原因はなんですか?
行動したら起きることは?
メリット・デメリットは?



今の人生からの延長線上で考えると
手に入れたい未来は
一生手に入らないかもしれません。

手に入れたい人生や目標から
逆算することで
今できる行動もありますよ!


迷う前に行動する

考えすぎの完璧主義の私に似てる方は
3回に1回くらいでもいいので
取り入れてみましょう〜!

100点取らないで60点で
自分にokサインを出しましょうね!



『相談会』にて
あなたが行動できるように
不安を取り払えるよう
お悩み相談してみませんか??


通常¥24000/60分が

\¥3000/60分+30分サービス/


▶︎ウォーキングってどんなことを教えるの?
▶︎インストラクターの始め方
▶︎あなたに合うビジネス展開
▶︎収入につながるチェックポイント
▶︎集客につなげるビジネス基礎
▶︎申込が増えるコピーライティング
▶︎SNS集客で疲れたあなたに必要なマーケティング戦略
▶︎売り込まなくても売れるセールステンプレート
などから選べます!

あなたも売れっ子インストラクターになる
スタートアップ講座の体験を受けてみましょう❤️

リスクなし
無料説明会だけでも👍

▼LINEでメッセージくださいね▼

▼LINEで3大プレゼント▼

【1】オンライン講師&ウォーキング講師養成
【2】モデル&コンテスト対策

ご興味ある方のLINEで
最新情報を受け取ってくださいね♪

①無料相談&説明会
②お得な体験レッスン
③7days講座配信

さらに!
ご登録ありがとうプレゼントもありますよ!

【1】オンライン講師&ウォーキング講師養成

講師になりたい方向けではありますが
LINEで3大プレゼントをぜひ受け取ってね♪

❶活躍できるインストラクター診断
❷インストラクターとして活躍する方法
❸美姿勢動画&テキスト


【2】モデル&コンテスト対策

モデルやミスコン・ミセスコンテストを
目指す方へ無料LINEレッスンプレゼント🎁




▶︎夢を叶えたい
▶︎先生起業したい
▶︎自由な時間・好きな場所で働きたい
▶︎ママでも自分らしく生きたい
▶︎思い通りの人生を手に入れたい
▶︎モデルになりたい
▶︎コンテストで優勝したい



そんな話を聞きたい方は
フォロー&スキ❤️
よろしくお願いします!


メールに通知が届く &
ランダムに
私のモデル写真が出てきます♪

▼福原知美をもっと知りたい方はこちら▼


▼前回のお話しはこちら▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?