見出し画像

大変なことが起きた

朝から左の眉毛が全部なくなった。

おかしいな、何故こうなったんだろう。



私は元々眉毛が薄い。
妹に勧められて、週1~2ペースで眉ティントなるものを利用している。

眉ティントとは?
眉ティントとは、眉の地肌の角質層に色素をつけることで、眉メイクをキープしてくれるアイテム。自宅で簡単にできるのがポイントで、一度着色すると3〜7日持続するアイテムも!

ELLE Girl!


最初だし、とりあえず安いのを買って具合を試してみよう と思い
ネットで2本セットの激安ティントを購入。

ずっと同じのを使っている。
気に入ってリピートしてるわけじゃなく、今その時に買った2本目に突入しているという話。


そう、ずっと同じのを使っているのに
初めて眉毛が全部抜けた。

しかも左だけ。
いっそのこと右も抜けて欲しかった。

いつもより痛いと思ったら、剥がしたティント側に毛が全部付いていた。
これはなんだろう、ブラジリアンワックスかな。

だったら右も抜けてくれよ。
左右対称が好きなんだ私は。
眉毛があってもなくてもいいから左右同じにしたいよ。

どうしたらいいの。


別に眉毛がなくなろうが今はティントで色が付いているので、前髪が下りてれば言わなきゃわからない。

私は前髪がデフォルトで小泉純一郎なので、ベッタベタに濡らして真上から乾かさないと前髪が降りないんだけど 全然それぐらいはやる。

やるけども。

安物のティントを使っているからか、着色は長くて2日程しか持たない。
2日目も、書き足す必要がある程度に色落ちはしている。

ツルツルのヒリヒリに色が乗っかっているだけなので
もう一度今夜ティントしなおそうという気持ちには、どうしてもなれない。

一体どうしたらいいの。



何をそんなに困っているのかというと


明日(土曜日)、恋人タミオ君の実家に初めてお邪魔することが決まっている。


なんならその日を見越したティントだった。

眉毛なんてなきゃ描けばいいんだし
描くけども

描くけども!!

右にしか毛の生えてない眉毛というのがもう、耐えられない!

剃ったろか。
全剃りしてやろうか、右側も。

しかしそれでも
左がツルツル、右がチクチク、左右非対称!!
見た目が同じでもメンタルが耐えられないよう!!

初めて家族にご挨拶ができる日なのに!



朝家を出る直前に剥がしたので
まだ私の眉毛が左だけ消滅したことをタミオ君も知らない。

気付くかどうか、言わずにおいてみよう。




思い出したけど、先日私は眉毛を脱色していた。

妹から譲り受けたアイブロウペンシルが激しく明るい茶色で、地毛は少ないけど真っ黒なので、大層見た目が浮足立っているのが気になっていた。

溜まったTポイントを使って、ヤホーでポチッた【敏感肌用】ムダ毛脱色クリーム を眉毛に塗ったのは一週間前。

眉毛はムダじゃないからか、大して金髪にもならず
そのまま忘れていつも通り明るい茶色で眉毛を描き足して過ごしていた。



思えばその脱色で、皮膚もしくは毛根がダメージを受けていたのかもしれない。

いくら敏感肌用と謳っていても、一週間以内に塗ったティントはブラジリアンワックスと化すことを覚えておかねばならない。

そのせいかどうかは正直わからんけど。


ちなみに、眉ティント利用時の注意点として

眉毛の流れに沿って眉ティントを塗ること。
そして、眉頭から眉尻に向かって剥がすこと。
眉ティントを大量に塗ってしまうと、乾くまで時間がかかります。
完全に乾ききる前に剥がすと、眉毛が抜ける原因になります。

薄眉さんのための育毛口座

ですってよ。
ほぼ大丈夫だけど、私は眉尻から剥がしました。

皆様もお気をつけあそばせ!


*****

シレッと言い放ちましたが
明日、私はタミオ君のおうちに行きます。

念願の初対面。


年末に突然『結婚が決まるまでは会わない』と仰ったお母様の一言により延期となり、それ以降 なかなか二人の休みも合わず
4か月の時を共に過ごすことにより、結婚する相手はこの人だ とお互いに確信が持てるようになった。結果的に。

そしてこのたび、二人の休みが久々に揃ったことにより実現することとなりました。なんとお正月ぶり。


本日帰宅予定で現在出張中のタミオ君とは、入念な事前調整ができているわけでもなく

年度末の激務により私は公私ともにあんまり頭が回っていない。
しかしながら体は絶妙に元気。
豊潤サジー飲み始めたからだろうか。


キレイ目な服と、廃れていないバッグを探す以外の事が思い浮かばない。
むしろ今から探して間に合うんだろうか。
帰りにしまむら行こうかな。


予定している逢瀬の翌日、お母様が誕生日だそうで。
どこぞの馬の骨(私)と一緒にケーキを食べる予定になっていて。


うちの近くにある おすすめのケーキ屋さんで
お母様の好きなショートケーキと、日持ちのするお菓子をゲットする予定になっていて。



おうちにお邪魔する前に、どうしても気に入って止まらない サンルーム付の賃貸物件をタミオ君と一緒に再内見させてもらうことになっていて。


忙しい極まりない。
脳みそが追い付かない。

そして眉毛が片方生えてない。
私はどうしたらいいんだろう。



そして私は【彼氏 実家 挨拶】と検索するなどした。

すごくナチュラルに楽しみにしていたのに
一気に不安が爆発しそうになっているが

せめて一般的なマナーぐらいは身に着けている女子でありたい。


もうシジュウだし。


ちゃんとリードしてくれるかな、タミオ君。
私はとりあえずあんまり自分から喋らないようにしよう。
調子に乗ると確実にバカが出てしまう。


本番ギリギリまで会えないという絶望的な状況を乗り越えて、穏やかな時間が過ごせますよう

左眉毛の消えた女が、切に願う 春でした。



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,315件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?