見出し画像

毎月28日はオムライスの日

突然お休みとなった昨日、その前日の夜にあった健康診断を終えてから恋人タミオ君がやってきた。

私はまだ頭痛と共存していたけど
ちゃんと夜は寝たいと思って飲んだロキソニンも効かず
布団の中で顔を顰めている私のこめかみを、タミオくんはいつまでも指圧してくれて気付いたら寝てた。


突然休みになる前は 7/1が休みになる予定だったので、私は自分のテレワークと、久々に現れた新着物件の内覧予約を入れていた。

7/1は酷暑の予定だし、テレワークはそのまま執行するとして
内覧の方もキャンセルの連絡を入れる前に、契約が決まってしまったとミニミニからお詫びの連絡があった。


5~9月は閑散期と言われていて、お引越し費用も安く済んだりするらしい。
入れ替わりが激しくない分、新着物件も少ないし
この時期を狙って引っ越しする人は行動が早いので、新着通知が届いても ほんの数日で契約が決まってしまう。

先日、ヤス君の誘拐事件疑惑でオロオロした 我がマンションの1階も、引っ越し業者が来てるなと思ったら、翌日から速攻清掃が入って

2日後にはヤス君のママの彼氏(不確定情報)が引っ越してきた。

最近のお部屋探し失敗パターンも
このスピードで断念している気がする。

行ける方角は決まっているし
動ける距離にも制限があるし
なかなか休みは合わないし
合わせにかかっても直前で変更になることはよくあるし

お部屋探しが難航するネタばかりが満載で やんなっちゃう けど、今の状況を純粋に二人ともが楽しめているのもあって 心穏やかに探索中。


物は考え様で
一緒に住んでしまえば別々になることって、よっぽどの事件がない限り起こらないだろうし

我々の場合は急ぐ理由もないので
一人の時間も作れる環境や、二人の時間を大切に思える状況を、もう少し満喫してもいいなという気持ちになれるのは 逆にありがたいことなのかもしれない。



内覧がダメになったのはタミオ君の休みが返上したせいではなかったけれど、『お詫びと言っちゃなんだけど…』と言って
昨日は仕事終わりの私が会社で捕獲されて、キャッツカフェに連れて行ってくれた。

毎月28日はオムライスの日 らしい。
オムライスを頼んだ人には、特定のパフェが半額になるというミラクル付き。

前回行った時にそのポスターに激しく萌えていたタミオ君は、まるで記念日を知らせたい乙女な彼女みたいに


『ねぇ、明日何の日かわかる?…♡』
 と聞いてきた。


私もタミオ君がオムライスと半額パフェに心躍っている様子を覚えていた私は、迷うことなく
『オムライスの日!』と 猫の絵文字を付けてお返事してみせた。



結論から言う。
オムライスめちゃめちゃ美味しかった。

いくつか翻弄されたメニューはあったけど、結果的に食べた明太とろろオムライスはリピートしたいぐらい美味しかった。

日々お弁当に三十九穀米を詰め込んでいる私としては
十六穀米を使ったバターライスというのも健康的にソソられた。

パフェは食べきれないので二人でひとつ。
ほとんどタミオ君が平らげたけど、美味しかった。久々にパフェとか食べた。オムライスの日、万歳。


あまり外で食したご飯のことを投稿したりはしないんだけど、みんなに言いふらしたいぐらい美味しかったので、キャッツカフェに行く機会がある方は28日、オムライスの日に。

そうじゃなくてもオムライスは食べれるので、是非食してくれ。



猫的宣伝はこれぐらいにして
超スピードでオムライスとパフェを吸い込んだ我々は まだ明るいうちに店を後にして、帰り道にあるメガドンキに寄った。

近くにあるのにたぶん初めて入るそのドンキを
手を繋いでグルグル一緒に歩く。
私は特に欲しいものもなかったので タミオ君の買い物に付き合った。


日用品の買い物を一緒にするっていう行為は
なんというかとても生活感があるというか

私は仕事帰りだったし、翌日は二人とも仕事だったので、そんなにゆっくりじっくり見て回ることはできなかったけど
一緒に暮らしているパートナーとの生活の一部みたいで、そしてその状況に違和感がなくて 嬉しかったりした。


お金の使い方もわかるしね、一緒に買い物に行くと。
店員さんや場合によっては他のお客さんへの接し方とか、車が混んでる場合とか、歩き疲れた機嫌とか。

今のところ、恋人タミオ君に対しては
そういう日々の生活で、家にいても外にいても【なんかやだな】と感じる部分が見つかっていない。

我々を知っている友人曰く、二人とも許容力が高すぎるから らしいけど。


早く一緒に暮らしたいな とか
一緒に暮らしてもうまくやっていけるだろうな とか
気持ちの上ではプラスな事が多いのに

現実はなかなか
そこに至るプロセスで試練が多めで
一緒に暮らす部屋が見つからない。



昨日は私も頭痛から解放されて
朝からどこにも痛みを感じない爽やかな日だった。

仕事終わりに美味しいご飯をご馳走になって
メガドンキで一緒に歩き回って
身体は疲れたけれど、心もおなかもいっぱい。


高級料理店じゃなくたって
アミューズメントパークじゃなくたって
遠出しなくても
お洒落できなくても

一緒にいるだけで 幸せだなと実感できるような日々が
いつまでも続けばいいな、と思った
ド平日の思い出でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?