記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

[ネタバレ]ウィリーズ・ワンダーランド感想

ネタバレ有りです!!





ウィリーズ・ワンダーランドを観ました
これはぜひ観てほしい
ホラー映画ではあるけどホラー映画ではない
出血演出と軽い性描写があるからそれだけは注意だけども本当に良かった
なんともすごい映画

内容はある廃墟となった遊園地(字幕ではこう呼ばれてるけど正直遊園地要素はなかった)を主人公がとあることから掃除をすることになるんだけどそこのマスコットキャラクターのロボット人形が実は悪霊に呪われたロボット人形で人間を襲ってくるというもの

ただそこにやってくる主人公が寡黙なニコラス・ケイジ、本当に最後まで一切セリフが無い。そして強い
とても強い(大事なことなのでry)

街の人間たちが恐れている悪霊ロボを文字通り物理でちぎっては投げ、ちぎっては投げ
正直めちゃめちゃ笑いました
個人的イチオシは対ゴリラのとどめ
おおよそ主人公側のとどめじゃないだろ……って感じで大好き

また、主人公は掃除の時間と休憩時間をきっちり分けていて掃除の時間は悪霊ロボとバトルをするけど、休憩時間になったとたん部屋に戻ってお気に入りのドリンクを飲みながらピンボールに勤しむ
ヒロインが悪霊ロボに襲われそうになってても休憩時間はきっちり守る主人公半端ない

最初は主人公だけが遊園地にいるんだけども、途中から街の子供達も参戦。
この場所がどんな場所か知っているのにもかかわらず、性行為に勤しみだしたりあぁホラーあるあるの……って感じの子たち
ただ個人的にはヤンキーガールは結構優しかったから生き延びてほしかった……

子供達が入ってきたときにウィリーがイタチがチキンを狙ってるぞーな、まあお前ら生贄だぞーみたいな歌を歌うんだけども、それがメス2羽オス4羽で6羽となっていてまさかのニコラス・ケイジが生贄に含まれていないのが好きポイント
この時点で割りと悪霊からもやばいやつ認定されているっぽいのが好き

その他にもなんかやってることおかしい気がする保安官ばあちゃんとか濃いーーキャラが多数でてきてずっと見どころばかりって感じの映画でした

こういう映画大好きだから色々探してみたいなー

It's your Birthday! And we want to you have fun!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?