見出し画像

整形外科が隣接されたサッカーグランド発見💡|inamoのサカつく #13

メンバーシップの皆さま。大変長らく記事をお届け出来なくて大変申し訳ございませんでした。

私は微力ながらサッカー現場で指導もさせていただいている身として、夏休みは子供達とたくさん過ごせる、大変忙しい時期となります。


振り返ればとっても長い夏休み。一日中外にいる日々も少なくなく、肌も焼けて。正直疲れましたね。笑

そんな日々もやっと過ぎ去り、日常が戻って来ました。また記事を書く時間も少しづつ戻り、久しぶりのメンバーシップのnote投稿になった所存でございます。

夏休み。子供達と色んな場所に行きました。そんな中、一つの私の理想のグランドを発見した話をしたいと思います。

私がこのメンバーシップを始めた1つの目的として、リアルなサッカー場作りがあります。

サッカー現場が抱える、直面する様々な問題。それらの問題の多くはサッカー場がもっと出来ることで私は解決してくれると本気で思っています。(そんな話を中心にこのメンバーシップでは話をさせて頂いております)

しかしただ手当たり次第にサッカーグランドを作ればいいのか?サッカーグランドと合わせることでもっと快適にサッカーが出来る施設があるはずです。サッカーという競技性を考えて必須になる施設があるはずです。そんな話もしながら理想のグランドづくりを本気で考えております。

そんな私が考える1つの理想が形取られたようなグランドにこの夏休みに出会うことが出来ました。

それが病院が併設されたサッカーグランドです。

ここから先は

980字 / 2画像

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?