見出し画像

タイミングをずらす『アウトサイドキック』|FBaseマガジン#88

相手が予期せぬタイミングで。予期せぬ場所へ。
相手が来ると思っていなかったタイミングで。
相手が来ないと思っていた場所へ。

サッカーはそんな予想を上回るタイミングと場所へパスが入った時に、一気に決定機が訪れる。

それではそんな相手が予想しにくいタイミング。予想しなかった場所へパスを出す術とは?という話を今回のnoteでは話していきたいと思います!

前にFBaseマガジンで書いたこちらの記事。

「オープン」の体勢。も相手のタイミングを外したり。相手が予期せぬ場所にパスを出す術の一つですので、よろしければこの記事もご参考にして下さい。

この記事は有料となります。記事購入ご検討には目次の参照をオススメ致します。他の有料記事も読みたい!もっとサッカーの深みに触れてみたい!と思ってもらえれば定期購読マガジンメンバーシップの購読がオススメです!今までの有料記事も合わせて購読出来ます!

サッカーの秘密基地運営者.inamoより

▪️アウトサイドキック

相手が予想しにくいタイミング。予想しなかった場所へパスを出す術して今回ご紹介したいのがアウトサイドを使ったキックです。

なぜアウトサイドキックがタイミングを外せるのか?相手が予想し難いタイミングでパスを出せるのか?それをもう少し言語化していきたいと思います。

▪️なぜアウトサイドキックがタイミングを外すのか?

ここから先は

1,848字 / 3画像

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?