見出し画像

【難しいからやらない。を、難しから成長する!出来る言い訳を探してみよう!】|FBase マガジン #70

人は難しい状況になると逃げたくなってしまうものですよね(私も難しいことには逃げ出したい気持ちになります)。

しかし反対に、難しい状況に立たされた時自分を奮い立たせて、いや負けないぞ!そんな困難に立ち向かうからこそ自分が成長する!というマインドを持っている人もいますね(私もそんな性格でありたい)。

どちらのマインドの方がサッカーが上手くなると思いますか?

チームの難しい要求に対して、「こんなの出来るわけない」。強い相手に対して、「勝てるわけがない。こんな相手に戦うなんて難題だよ」。

そう思ったり、思わず口にしてしまうこともありますよね。

しかし、そんな「難しいからやらない」を、「難しいから成長する」というマインドに変換できるときっと、もっとサッカーが上手くなると私は強く思っています。

難しいは課題を教えてくれる装置

ここから先は

1,672字 / 2画像

inamoのサカつくへようこそ! 【マイホームよりも先にサッカーグランドを作ってしまった!】そんな…

学割プラン

¥500 / 月

スタンダードプラン

¥1,000 / 月

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?