見出し画像

実行した先に現れる“赤ペン先生”|inamoのサッカー考察#4

割引あり

皆さん!
認知して判断して実行してますか?

実行まで踏み込めていますか?

急にお前は何を言い出すんだ?と思った皆さん、これはサッカーが上手くなる為に非常に大切な話です。サッカーに限らずに、どんなことにも共通して成長曲線をより急激に上げられる習慣と言いますか、心構えなんじゃないかなと思っております。

今回は「実行した先に現れる“赤ペン先生”」というテーマで話をしたいと思います。

いくら認知して判断しても、それを実行(プレー)に移さないと見えない現象があるよね。気付けないことがたくさんあるよね。そしてその気付きから学んで学習することで人の成長曲線はぐんと跳ね上がるよねという話をしたいと思います。

▪️問題用紙を眺めているだけ

問題用紙を眺めているだけ。
それをサッカーに置き換えた時、練習や試合中にこの「問題用紙を眺めているだけ」のような選手を見ることってないですか?

ここから先は

1,310字 / 1画像
この記事のみ ¥ 0〜

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?