見出し画像

【クセッション活動レポート】 撮影スタート!

▶︎プロジェクトのこれまで

私達、クセッションが作成する動画のタイトルを
「僕らの町、キュンです」に決定しました!

『動画をより多くの人に見てもらうためには、つい気になって見てしまうようなインパクトのあるタイトルにした方が良い』という意見がミーティングの中で出され、全会一致でこのタイトルに決まりました。

動画の内容は、中高生の青春というテーマの中で町の魅力を伝えていくというもので、動画では3地域それぞれ短編小説風のストーリーを構成しました。

地域の魅力を最大限に伝える為に、各地域ごとにテーマの違うストーリーで撮影を進めています!

それに加えて、本編とは別にショートムービー撮影を行なっています。ショートムービーでは、各メンバーの個性を爆発させたメンバー紹介を投稿します。

そして、ついに「フミダスフェス!」のチラシが完成しました!

それに伴い、広報ではクセッションのYouTubeチャンネル作成の為にチャンネル名や概要欄など多くの人に動画を見てもらう工夫について考えました。

▶︎各地域の撮影の様子

【はれまに】IMG_1614

> 大分県豊後高田市(担当:吉田力輝・大塚莉奈)
豊後高田市はデートスポットが多いということを活かして本編動画のテーマを「恋愛」にしました。撮影開始前に、イメージを沸かせる為に絵コンテを作成し、着々と準備を進めています。

> 岡山県吉備中央町(担当:田村紬・藤森耶野)
吉備中央町は町の人達がとても仲が良いということで動画のテーマを「地域の人との繋がり」にしました。3地域の中でも率先して本編撮影を行なっており、他地域の撮影のお手本となっています。

> 高知県四万十町(担当:田邊生弥・植村寿音)
四万十町は自然が豊かで施設が多い為、動画のテーマは「友情」にしました。本編撮影前にリハーサル撮影を行い、しっかりと準備をしてから本番の撮影を行なっています。

▶︎プロジェクトのこれから

これから、いよいよ本編・ショートムービーの撮影と編集を開始します!
11/8(日)には本編が公開する予定です!

そして、広報を行うにあたってメンバーの通う学校や地域にある施設へチラシ配布、個人SNS・webサイトへの掲載をしようと思っています。どんな工夫を凝らしたらエンゲージメントが上がるのか、どんな掲載方法なら自分たちが届けたい人に届けられるのか、徹底的に考えています!

スクリーンショット 2020-10-14 20.24.17

「フミダス!」PJTがスタートして約4カ月が経過し、メンバー全員が慣れてきてミーティングでも自分の意見が出しやすい雰囲気になってきました。(写真はミーティングの様子です。クセの強さが前面に出ています。)

私達のチームでは、毎回ミーティングリーダーを決めて、その回のアジェンダについて話し合っています。毎回リーダーを変えることにより、それぞれが責任感を持って話し合いに臨めるようになりました。

絶賛制作中の動画には、各地域の魅力を詰め込んでいるので、動画を見て『行ってみたい!』と思ってもらえたら嬉しいです。

残された期限の中で地域ごとに全力で撮影・編集を進め、最高の動画を作るので、是非視聴して下さい!

◇詳細
 視聴方法:Youtube channel "クセッション"
 https://youtube.com/channel/UCZEvwA_UQM5zG7CZBM_cfig
 こちらに随時動画をアップしていきます!ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?