見出し画像

デジタル・デトックスを試してみた

こちらの続編となります。
結果発表いっきま~~す♡o。(๑✪‿✪๑)。o♡

💛7/24(金)の結果💛
📱スマホ 26分
💻パソコン 約5分
🎮ゲーム 0分
📺テレビ 約4時間

はい。自分でも情けないくらいにデトックスできませんでした(;_;)

💛それぞれについて説明💛
📱スマホ 調べ物。調べ物ついでに不具合を発見したため、その修理。
💻パソコン 親のPCが壊れていたため、その修理。
🎮ゲーム 存在すら忘れていましたw お見事👏
📺テレビ 我が家では常にTVがついているのです(言い訳)朝に1h、昼に1h、夕方~夜に2hという配分です。

7/24のスマホの使用時間内訳はこちら⇓

画像1

デジタル機器に触れなかった数時間では、以下のことを行っていました。
📖読書 4冊
📰新聞 5日分
💤昼寝 1~2時間

読書中に萬鉄五郎の「裸体美人」というすばらしい絵に出会うことがきました。それが、今回デジタル・デトックスを行ったご褒美でしょう。

たった1日でも、休日に自分のPCを触れないという環境が結構キツかったので、25日(土)はいつも通りにネット漬けの生活に戻りました。

7/25のスマホの使用時間内訳はこちら⇓

画像2

結論
オフライン生活なんて耐えられん( ;꒳​; )

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

サポートってなんなん?よくわからないw