見出し画像

2021年サンリオキャラクター大賞が終わった

はじめに

初めてTwitterで順位当てをしてみた今年のサンリオのキャラクター大賞ですが、あっという間に終わってしまいました。

ライブ配信

ハローキティのLINEから結果発表のライブ配信を視聴しました。
スマホかつ4G回線での視聴だったので、画質の悪さは全く気になりませんでしたw

画像4

不満だったのが、課金しないとプレゼントを送信できないこと、よくわからない人間がべらべら話していたことです。
「おい、きぐるみ出てこいー!」ってずっと思っていました。

順位

ヨシキティとアグレッシブ烈子が思ったより人気が出ませんでしたね。
がおっきーとかいう聞いたことすらないマイナーキャラが42位にいてびっくりしました。
ビリケツを当てたのはうれしいような悲しいような…。

▼順位を当てたキャラ

3位 ポチャッコ
4位 マイメロディ
5位 クロミ
6位 ハローキティ
17位 あひるのペックル
21位 まるもふびより(モップ)
30位 ぼんぼんりぼん
34位 シュガーバニーズ
75位 リスル
80位 リトルラヴィン

当選

6/11の夕食後にふとTwitterにアクセスしたら、DMが届いており、予想通り差出人がサンリオだったのでびっくりしてしまいました!

画像3

上に書いた通り、順位当ての結果がボロボロだったので、DMが偽物かと思い、「ハッピーナンバー賞」で検索をかけてみたところ、当選自慢ツイートが大量にあったので安心できました。

私、サンリオの抽選にはこれまで何度も応募し、100%落ちてきたので絶対に当選しないと思っていたのですが、今回ハッピーナンバー賞に当選したことには本当に驚いています。
一体倍率はいくらだったのでしょうね?

早速当選者フォームに入力し、何が届くのか首を長くして待っています((o(´∀`)o))

画像4

6/27追記
景品が届きました📦♡


サポートってなんなん?よくわからないw